【シーン別】2019日焼け止め特集

【シーン別】2019日焼け止め特集

日焼け止めっていろいろでてるのですが、シーン別でいろんな種類が出てるんです。

なのでその日の予定に合わせて日焼け止め選びをしましょう!

キャンプやフェスなどアウトドアに合った日焼け止め

アウトドアUV ホワイト

 

この投稿をInstagramで見る

 

OUTDOORUVさん(@outdooruv)がシェアした投稿 -


美容のプロと登山のプロが共同開発!
「アウトドアを思いっきり楽しむためのパートナー」をコンセプトに作られた日焼け止め。

野外でも長時間の日焼け止めがしっかりできて、外でも持ち運びがしやすく、日焼け止めが苦手な人でも肌に普段をかけずに使える。
そして使ってる人が心地いいと感じることをこだわってできたのがアウトドア専用日焼け止めなんです。

また自然の中で蚊に刺されるのが気になる人には欠かせない虫除け成分として、ユーカリ・ハッカ油配合されているので虫除けを塗る手間もはぶけちゃいます!

持ち運びのしやすいサイズのスティックタイプなので、サコッシュなどの小さいバッグにも入って液漏れの心配もなし。
塗り直しの際に手が汚れずに済むのもいいところ◎

ウォータープルーフなので汗や水にも強いんです。
敏感肌さんや小さなお子様でも安心の紫外線吸収剤・パラベン・アルコールフリーでお肌に負担をかけません。
また、石けんで簡単に落とすことができるのでそれも嬉しいですね。

そして、なんといってもデザインが可愛い!これだけ充実してる機能性の日焼け止めなのにデザインも可愛いなんてついつい買っちゃいますね!

amazon

・顔/からだ用、内容量10g
・SPF50+
・PA+++
・スレィックタイプ

NULL High Spec Sunscreen

 

この投稿をInstagramで見る

 

メンズコスメNULL 公式さん(@mens_null)がシェアした投稿 -

メンズコスメのNullから出た日焼け止め!
特殊技術で汗や水でクリームが流れないので、激しいスポーツや、ロッククライミングや登山の急な雨でも安心できます。
抗炎症成分のグリチルリチン酸ジカリウムを配合してるので日焼け後の肌へのダメージも軽減。
シワ・タルミの原因となるエラスターゼ活性を抑制し、シミにアプローチできるクララエキスを配合されているのでシミやタルミも防ぐことができます。
ヒアルロン酸も配合されていることにより夏にも欠かせない保湿もバッチリ!
しかもジェルタイプなのでベタつかずサラッとしていて、白浮きもしないので服につく心配もなし!

メンズコスメから出ていますが女性や小さいお子様にもオススメなんです◎

amazon

・SPF50+、PA++++
・ウォータープルーフ
・ロングUVA対応

ちょっとしたお出かけやデートに合う日焼け止めスプレー

レイヤードフレグランス フレグランスエナジーUVスプレー

 

この投稿をInstagramで見る

 

レイヤードフレグランス Layered Fragranceさん(@layered_fragrance)がシェアした投稿 -

フレグランスブランドから出た香る日焼け止めスプレー。
フレグランスブランドならではのいい香りがして、国内最高値のUVカット効果(SPF50+ PA++++)もあるという優れもの!
14種のアミノ酸 、4種のビタミン 、プラセンタエキス(保湿成分)配合などの美肌成分配合されているので肌ケアもできちゃうんです。
これ1本でスキンケア、日焼け対策、香り付けの3つができます◎

PM2.5花粉予防からも肌を守ってくれるので1年中使えます。
2種類の香りがあるのでお好みで好きな方を選べますよ。デザインもシンプルなので部屋に置いてあってもおしゃれな雰囲気を出してくれると思います。
香水をつけるのが苦手な方にはぜひこれを使ってみてほしいです!

amazon

サイズ:100ml
内容量:100g
スキンタイプ:ノーマル

ナプラ ミーファ フレグランスUVスプレー

 

この投稿をInstagramで見る

 

m_hair.kさん(@mako.k_06)がシェアした投稿 -

ヘアオイルで有名なナプラもUVスプレーを出しているんです。
「シンプルだけど上品」をテーマに、香りとケアにこだわったUVケアミスト「MIEUFA」。
SPF50+ PA++++あるので日焼け対策もしっかりできますよ。

これのいいところはポーチにも入るサイズで持ち運びにぴったりなんです!
4種の香りと、無香料があるので、その日の気分によって違う香りを楽しむことができるのも◎(香水をつけたい日は無香料にできたり!)

肌と髪の乾燥を防いでくれるので保湿もできますよ。
髪は1番日焼けしやすい部分なのでしっかりスプレーするとヘアカラーの退色なども防げるんです。

サンゴに優しい海で塗ってほしい日焼け止め

海に行った時に海の環境のことを考えて日焼け止めを使っていますか?
日焼け止めに含まれるオキシベンゾンやオクチノキサート(メトキシケイヒ酸オクチル)などの化学物質がサンゴや海洋生物の遺伝子を傷つけると今注目されているのです。

日本ではこの話はまだそんなに大きくなっていませんが、パラオ・ハワイ・ボネール島ではすでに上記の化学物質を含む日焼け止めやスキンケア販売や使用が禁止されていたり、流通が禁止されていたりするんです。また違反者には罰金があったりもします。
それほど日焼け止めなどの化学物質などは重要視されています。今後はさらにいろんな国でサンゴに対して有害な物質が含まれる製品がどんどん使用禁止になっていくかと思います。

サンゴがいなくなると私たちの生活にも影響が出てきます。
海の生物多様性を保つ生態系の少なくとも4分の1を保護しています。もしサンゴがいなくなると魚が激減します。
また、サンゴは木と同じく二酸化炭素を吸収して酸素を排出する役割を持っています。(なんとその量が木の6〜16倍!!)
その役割を持っているサンゴがいなくなると地球温暖化が防げなくなってしまうんです。

なのでサンゴは地球にとってとても貴重な生き物なのです。

そのサンゴや海洋生物を守るためにも、化学物質が含まれない日焼け止めを使ってあげてほしいんです!

サンゴに優しい日焼け止め

名前の通り「サンゴに優しい日焼け止め」は人にも海にも優しい天然成分で作られています。
天然の植物油を主成分としているので、耐水性・保湿性はばっちり!お肌にも優しいのので敏感肌さんや小さなお子様も安心して使えます。

酸化亜鉛を使用しているため、自然やお肌へかけるストレスや負担が少ないのです。さらに酸化亜鉛が浸透することがないので、皮膚の外側に定着してくれます。

一袋全部使い切らない場合は折り曲げてゴムで止めて持ち運びもできます◎
頻繁に海行く方ならチューブタイプもあるのでそちらがオススメ!

SPFなどの記載がないので不安に思う方もいるかもしれませんが、ちゃんと日焼けせずに済みますよ!

amazon

サンゴを守る日焼け止めです。
天然成分でつくれられています
容量:15g
SPF:30程度
成分:ヒマワリ種子油、酸化亜鉛、ミツロウ、トコフェロール、ホホバ種子油

amazon

サンゴを守る日焼け止めです。
天然成分でつくれられています
容量:15g
SPF:30程度
成分:ヒマワリ種子油、酸化亜鉛、ミツロウ、トコフェロール、ホホバ種子油

PICKUP記事 - 時間よ止まれ!楽しい思い出の瞬間を“まるごと”撮れるカメラ。