春はお肌のバランスが崩れやすい季節!『アガリズム』でスキのないうる肌へ!

PR:AkaraN

昨年ごろからテレビやSNSで注目を集めている『アガリズム』。

“かっさ”と美容クリームが合体した、これまでにないマッサージアイテムということもあり、気になっていた人も多いのでは?


春は1番お肌のバランスが崩れやすいって知っていますか?

この記事では、春の季節にアガリズムが欠かせない理由と、特におすすめの使い方3パターンを紹介していきます!

 

肌への刺激が多い春こそ、お肌のケアがとっても大切!

春は寒暖差や花粉、紫外線などの肌ストレスが増える季節…。

冬の乾燥ダメージが残った肌にたくさんの刺激がくるため、肌バランスがガクッと崩れてしまいます。

そんな時に使って欲しいのが女子の味方「AGARISM」なんです♡

 

美容クリームの“膜”がお肌をコーティング!?

アガリズムは、『固形状の美容クリームを“かっさ”のように使う』という新しいタイプのマッサージグッズです。

これを使ってマッサージをすると、固いクリームがお肌の上に均等に伸び、まるで美容クリームの薄い“膜”でお肌をコーティングしたような状態に!

この膜が寒暖差や紫外線で乾燥したお肌やにしっかり潤いを与えてくれて、吹き出物やガサガサ肌を解消して肌バランスをしっかり整えてくれます。


かなりしっかりしたテクスチャーなので、夏の時期に使うと少し重たく感じてしまう方もいるようですが、春にはちょうどいい密着感になっています。

<アカラン《アガリズム》公式ホームページ>

 

乾燥の気になる春におすすめ! アガリズムのお役立ちタイミング3選

それでは、実際にどんなタイミングでアガリズムを使うのがおすすめなのか、具体例をお伝えしていきます!


(1)朝のお化粧前、たった1分で“お手軽”仕込み

朝の洗顔後、化粧水や乳液を済ませたら、そのタイミングでアガリズムを使いましょう。せっかく肌に入れた水分を逃さないよう「蓋」をするイメージですね。

このとき、画像のようにマッサージをしながら顔の全体にアガリズムを使うことで、寝起きに気になる“むくみ”のケアにもつながります!

「朝からマッサージ」というと若干面倒に感じてしまうかもしれませんが、ケアはさっと1分~2分程度でOK。

アガリズムを使うと肌の表面がサラッと均等に整う感覚があるので、メイクのノリが良くなると感じる人も多いようです。短時間でこれだけの効果が得られるので、アガリズムの“朝使い”はオールシーズンおすすめですよ。


(2)湯船に浸かっている最中に

顔や身体、髪を洗った後に湯船でゆっくり温まろうと思っても、お顔の乾燥が気になってしまうと落ち着きませんよね。そんな方はぜひ、湯船に浸かりながらアガリズムを使いましょう!

半身浴中、スマホを操作しながら片手でマッサージができるのも、アガリズムの魅力です。このタイミングでアガリズムを使っておくと、お風呂上りの急速な乾燥からもカバーしてくれるので、一石二鳥かも?


(3)寝る直前のお守りに
 

お風呂上り後にしっかりケアを行ったつもりでも時間が経つとお肌がカサカサしてしまいますよね。このタイミングでもぜひ!アガリズムを使ってみてください。美容クリームの“膜”が、寝ている間に美容クリームが浸透して肌バランスをしっかり整えてくれます。

寝る前のリラックスタイムにアガリズムでマッサージを行えば、むくみも取れて気分もスッキリできそうですし、ぐっすり眠れそうですね。

 

オンラインショップ限定!10%オフで購入できるプランも

これまで紹介したアガリズム、気になる価格は1本2,500円! 1日数回使っても1か月程度は持つイメージですし、いろんなタイミングで使えたり、旅行やお泊りの際に持ち運べたりととっても便利なアイテムなので、気になる方はぜひ、冬の今こそ試してみてくださいね。

大人気の今ではドラッグストアや百貨店などでも手に入れることができますが、実は公式ホームページ限定で『10%オフの2,250円』で購入できるプランが用意されているので要チェック!

もちろん単品購入もできるので、「わざわざ外に買いに行きたくない!」という方も、まずは公式ページを確認してみてくださいね!

せっかくの出会いの季節、スキのない完璧肌で楽しく過ごしましょ♡

<アカラン《アガリズム》公式ホームページ>

 

PICKUP記事 - 時間よ止まれ!楽しい思い出の瞬間を“まるごと”撮れるカメラ。