【低価格で高品質】グリフィンランドのオススメスーツケースをご紹介

【低価格で高品質】グリフィンランドのオススメスーツケースをご紹介

「旅にでるには信頼できるパートナーが必要だ。」というキャッチフレーズのブランド【グリフィンランド(GRIFFIN LAND)】

グリフィンランドは、明治39年創業の株式会社クギマチがもつブランドでスーツケースの生産歴自体は浅い方ですが、低価格で高品質ということがありとっても人気のブランドです。

「全商品を品質管理システムの国際規格であるISO9001・ISO14001認定工場にて生産をし

下記項目のテストをクリアした商品のみを仕入れ、更に国内でISO9001認証を取得した

クギマチの配送センターで検品し合格したものだけをお客様へお送りしております。」
(引用元:http://www.kugimachi.com/)

と、公式サイトに記載されているようにしっかりした品質になっています。

また、取っ手検査では25キロの荷物を入れ上下運動、なんと800回に耐えるバイスハンドルに仕様変更。
これなら段差やバスなどの乗り降りなどで持ち上げるときに不安にならずに済みますね!

キャスターも25キロの荷物を入れ10キロ走行しても磨耗に耐えるキャスー使用。
どんだけ急いで走っても大丈夫!飛行機や新幹線に乗り遅れそうになっても思いっきり走れます!

エンブレムもかっこいいのでそこもポイントが高いです!

人気No. 1を誇るPC7000

PC7000は1番人気のある商品になっています。

 

キャスターは消音設計、耐久性抜群のキャスターを搭載!

耐久性を上げ、腐食も防ぐために深溝強化アルミフレームになりました!

 

またファスナーではなくフレームなのにもいくつか理由があります。

割れ物や繊細なものが入っていてもしっかり守ってくれ、雨に強く、セキリュティーが高いのです。

 

なので、カメラやパソコンを持ち歩きたい方、また機内持ち込みできない瓶に入ったお酒や香水などのお土産を買われる方にはとってもオススメの商品です◎

色の種類も豊富なのであなたの好きな色がきっと見つかるはずです!

LM型 スクラッチガンメタ/newPC7000 スーツケース キャリーバッグ TSAロック搭載 鏡面加工 大型 (5~10日用)

amazon

表地:鏡面加工+ポリカーボン配合ABS樹脂
内装:底面は平らなインナーフラット構造
TSAロック搭載+深溝式アルミフレームの採用
HINOMOTO製グリスパックキャスター搭載
6サイズ13色のヴァリエーション展開

PVC素材の優れたトランクケース

グリフィンランドのトランクケースでは生地がPVCになっています。

PVCとは「ポリ塩化ビニール」のことです。

 

PVCは表面は硬くできていて、つるつるとした肌触りが特徴のものになります。
スーツケースで重視される耐久性は高く、汚れにも強いのでもし汚れがついてしまった場合でも水などでさっと綺麗に汚れを拭き落とすことができます。なのでメンテナンスも簡単!

旅のお供にもってこいな非常に耐久性、軽量性に優れた丈夫な素材になっています。

 

 

オータムダークカラーシリーズは内装がタータンチェック柄になっているのでとってもオシャレなデザインに仕上がっています。

TSAロックも搭載されています!ネームタグもデザインにぴったり合ったデザインになっています!

S型 オックスフォードブルー Type-B/CHOCOLAT(ショコラ) TSAロック搭載 トランクケース 超軽量

amazon

生地:PVC (polyvinyl chloride)
TSAロック+4輪キャスター搭載
超軽量トランクケース
3サイズ12色のヴァリエーション展開
イメージ画像のミニトランクは別売りとなります

ファスナータイプの大人のスーツケース

こちらはファスナータイプのスーツケース。

ファスナーって強く引っ張ると持つ部分が取れたり、また閉めても閉めても口が開いてしまったり、と心配事がいくつかあると思います。

グリフィンランドのファスナーは日本が誇る世界のブランドYKKを使用。

頑丈で、スムーズでストレスなくスーツケースの開閉を行え、防犯性にも優れているので、荷物をしっかり守ってくれます。

 

またファスナータイプならではの容量自由自在ということで、持ちファスナーを一周させると6センチも幅が広がるのです!

帰りにお土産買いすぎてしまった時なんかにこれは役立つこと間違いなしですね◎

 

スーツケース内はインナーフラットになっているためデッドスペースができることもありませんよ。

落ち着いた入りなので大人のスーツケースにぴったり!

S型 ミッドナイト/メッシュQueendom TSAロック搭載 スーツケース キャリーバッグ (1~3日用) 超軽量 機内持込 国内/国際線持込可能

amazon

表地:メッシュアーマー加工+ABS樹脂
超軽量タイプ+形状維持ワイヤーで強度UP
マチアップ機能+TSAダイヤルロック搭載
YKKファスナーの使用でスムーズな開閉を実現
3サイズ8色のヴァリエーション展開

無駄のないソフトキャリーケース

グリフィンランドのソフトキャリーケースは無駄がない作りになっています。

 

ハードケースだと割れる心配がありますよね。でもソフトならどんなに雑に扱っても割れることはありません!

撥水加工もされているため汚れもつきにくく、1680デニールの生地なので高強度でさらにとっても頑丈、また耐摩耗性も強くカッターナイフで切られ中身を盗まれる心配もなし!

ソフトでもハードと同じぐらいしっかりした強度となっているので安心してください◎

 

また意外と便利なのが外ポケット!

旅行の時って結構使うものでもキャリーケースに入れてしまったりしますよね。
中から取り出すのにまた開けてガサガサ探すとせっかく整えたのに中身がぐちゃぐちゃ担ってしまったり・・・

そういう時に外ポケットに入れておけばそういった手間が一切無くなります!

M型 ネイビー / newFS1538 ソフト スーツケース キャリーケース TSAロック搭載 超軽量(3〜5日用)

amazon

素材:撥水加工+1680デニール強度生地
マチアップ機能+TSAロック搭載
軽量ソフトタイプ+360度5輪キャスター搭載
前面に収納用ポケットを2個装備
3サイズ5色のヴァリエーション展開

PICKUP記事 - 時間よ止まれ!楽しい思い出の瞬間を“まるごと”撮れるカメラ。