【2018年】関東でオススメの海をご紹介!

【2018年】関東でオススメの海をご紹介!

夏といえば海ですよね◎

しかし毎年どこに行こうか迷ってる方も多いはず。

せっかく行くなら綺麗な海で夏を満喫したいですよね。

そんな方のために関東で綺麗な海をご紹介させていただきます!

九十浜(静岡県 下田市)

静岡の伊豆方面には綺麗な海がたくさんあります。

まるで沖縄まで来てしまったんじゃないかと思うぐらいの透明感!

都内から車や電車ですぐ行けてしまう距離なので日帰りでも大丈夫◎

 

田牛海水浴場(静岡県 下田市)

 

 

五十嵐 博俊さん(@igahiro39)がシェアした投稿 -

ここは私が昨年実際に行った場所なのですが、美しすぎて本当に感動しました。

浮き輪で深いところに行っても水面から足元の先まで綺麗に見えました。

近くのBEACH SIDE HOUSE WAVEという宿泊施設に泊まったのですが、そこに泊まるとプライベートビーチで遊び放題なのでオススメです◎

他にも龍宮公園やサンドスキー場があるので1日中思いきり遊べると思います!

 

城崎海水浴場(千葉県 鴨川市)

 

 

💃🌴Saori🌴💃さん(@saori_hwi0419)がシェアした投稿 -

千葉県にある城崎海水浴場は都内から電車で約2時間弱。

海水の透明度は南房総一とも言われていて、約240メートルに渡って白く美しい砂浜が続いています。

車を10分程走らせたところには鴨川シーワールドがあるので、午前中は城崎海水浴場で遊んで、午後は鴨川シーワールドで遊ぶのもいいかもしれませんね◎

 

守谷海水浴場(千葉県 勝浦市)

 

Beachさん(@beach.japan)がシェアした投稿 -

こちらの守谷海水浴場は屈指の透明度を誇り、環境省による「快水浴場百選」の他、「日本の渚百選」、「日本の水浴場88選」に選ばれているそうです!

かなりの透明度が期待できますね!

浅瀬で波もそこまでないのでシュノーケリングも楽しめるみたいです◎

 

 

阿字ヶ浦海水浴場(茨城県 ひたちなか市)

 

 

💙ちはる💙さん(@chrrr.1981)がシェアした投稿 -

毎年多くの人が訪れるということで、茨城県でも1位か2位を争う人気のビーチ!

また近くには「国営ひたち海浜公園」、「ファッションクルーズニューポートひたちなか」などもあるので、夜までがっつり茨城で遊べちゃいますね◎

 

さいごに

厳選して5つの海水浴場をご紹介させていただきました。

行ってみたいと思う海水浴場は見つかったでしょうか?

クラゲが出る前に行ってみたい海へ行って夏を楽しんでくださいね◎

 

 

海で役立つアイテムのご紹介をしている記事はこちらです。

磯や川遊びに♪海の中まで履いて泳げるマリンシューズ

夏の海・プールでの日焼け対策!日焼け止めグッズをご紹介!

初心者でも楽しめる!シュノーケリングに必要なグッズリスト

SAITABI公式アカウント

最新情報をこちらからチェック!

楽天トラベル

あわせてよく読まれている記事