2019年流行りの携帯扇風機オススメ6つをご紹介!

2019年流行りの携帯扇風機オススメ6つをご紹介!

最近、都心などで多く見かけるのが首からぶら下げたりできる手持ち式扇風機!

ディズニーランドなどのテーマパークではグッズとしてよく夏になるとぶら下げている人を多く見かけましたが、今年2018年の猛暑のせいか新宿や渋谷などで女性の方が首からぶら下げたりしているのを多く見かけるようになりました。

しっかり熱中症対策にもなりますし、汗が止まらない時など扇風機の風で汗を早く止めることができそうなので、1つ持っておいても損はなさそうですね◎

そこで私が厳選したオススメの携帯扇風機をご紹介させていただきます。

スタイリッシュな携帯扇風機

ハンディファンには珍しく、パワフルな7枚羽根を採用されているので窓から入ってくるような自然で柔らかな風を実現!
弱/中/強モードをお好みで簡単に調節できます。強モードはドライヤー並みの風量でパワフル送風ですぐ涼しくなれます。弱モードは優しく自然風で音が静かなのでオフィスなどの職場でも◎

アロアオイルを楽しめる仕組みになってるので、付属のアロアトレーの中バッドにお好きなアロアオイルを垂らしてみてください◎

USB充電式で、どこでもサッと充電できちゃいます!

携帯扇風機 ハンディファン ミニ扇風機 USB扇風機 手持ち 卓上扇風機 首掛け 充電式 おしゃれ

amazon

製品仕様
入力:4.2V/0.4A
電池容量:リチウム2000mAh
充電時間:3.5時間
使用時間:9時間 (弱モード)
サイズ:19.7*8.5*6 (cm)
重量:213g

パッケージ内容:
扇風機本体×1
USBケーブル×1
スポンジ*5
日本語説明書*1
ネックストラップ×1
安心な一年間保証

耳付き携帯扇風機

便利な3種類の使い方搭載で手持ちだけでなく、折り畳み式にもなります!ハンドル部分を折り曲げると置けば卓上扇風機としても利用可能です。
手持ち部分は高品質柔らかいシリコンゴム加工で、耐衝撃が強く、耐熱性が高く、心地良い手触りになってますよ。

充電はUSB電源アダプター、モバイルバッテリー、PCのUSBポートなどで充電が可能です。1つの高品質大容量電池を配備しているのでフル充電で2.5-5時間で送風できます!

デザインが可愛いので女子にとっても人気なんです◎

携帯扇風機 USB 扇風機 手持ち 卓上 折り畳み型 USB充電式 ファン 3段階調整  4枚羽根

amazon

手持ち/折り畳み/卓上置き三用型
3段階調節で、静音から強風
可愛いデザインUSB扇風機
パッケージ内容:USB扇風機*1、ストラップ*1、USB充電ケーブル*1、日本語取扱説明書*1
三ヶ月保証

首かけに最適な携帯扇風機

首かけ用に最適な扇風機になっているので、自分の方に向けなくても首にかけとくだけで風が当たるようになっています。
回転部が露出されていないのでお子様にも安心してお使いいただけます!軽量で超小型デザインなのでわんちゃんの首にかけても◎

スマホ充電器、パソコン、モバイルバッテリーからUSBで充電可能。
交換および2200mAh充電電池に付属されて、3~6時間で送風出来ます(風速によって)

首かけ扇風機 両手を解放 ハンズフリー ポータブル扇風機 無段階風量調整 電池式 2200mah 大風量 ミニ超小型携帯フアン USB充電

amazon

高い安全性
無段階風速調節
アロマオイル入れ可能
USB充電給電可
小型設計
軽量ボデイー
18650乾電池につき

パッケージの内容:
首かけ扇風機
18650乾電池
usbケーブル
ストラップ
フォーム
日本語取扱書

王道携帯扇風機

よく見るのがこの携帯扇風機!
フル充電の状態では、弱モードで約10時間、中モードで約5時間、強モードで約4時間までご使用が可能です。
バーベキューで炭起こしする時にうちわではなくこの携帯扇風機を使ったらとても時間短縮になったぐらい風量もしっかりあります!

重さはたった175g、折り畳むと普通のスマホとほぼ同じ大きさになるので持ち運びしやすいデザインになっています。

KEYNICE 【2019年最新版】 携帯扇風機 ハンディファン 手持ち 充電式 静音 USB扇風機 モバイル 小型扇風機 風量3段階切替 2500mAhバッテリー 折り畳み式 ブラック

amazon

寸法:43*103*221cm
定格電源:DC5V/1000mA
パワー:2.5W
電池容量:2500mAh
満タン充電時間:約3時間
使用時間:4-10h(送風モードによって異なります)
段階調整:3段階モード
重さ:約175g
一年間の保証と日本語取扱説明書付き

えりかけ扇風機

風速5mのパワフルな気流を発生する4インチファンを搭載!
襟に掛ける専用のクリップには「ウイング」がついており、気流が服の中へ。服が汗で濡れていても乾かしてくれる構造になっています!

リチウムイオン電池(2000mAh)とUSBコードが付属しており、1回の充電で最長8時間の連続送風が可能です(弱風で8時間,中風で4時間,強風で2時間程度)。電池容量を増やせば時間延長可能。

また、首にかけたタオルの前にもかけられるのでフェスにもってこいの携帯扇風機!
ベビーカーにつけることもできるので夏に出かける時は赤ちゃんのためにもこれ1つあるといいかもしれませんね◎

もちろん卓上扇風機としても使えますよ。

えりかけ扇風機 BodyFan(服の中へ送風)背汗・脇汗乾燥/ベビーカー対応 USB充電池式 ハンズフリー ハンディファン 携帯扇風機 (4インチファン, 黒)

amazon

リチウムイオン電池(2000mAh)とUSBコード付属
東京ファン株式会社が特許取得した「襟クリップ」付属
幅10.4cm,重さ175g (本体132g, 電池43g)
手持ち使用も可能

首にかけられるポータブル扇風機

首にかけられてハンズフリー&360度角度調節可能の扇風機!好きな角度に変えられて、ダブルのファンで涼しさも2倍なんです!

2600mAhの大容量バッテリーが内蔵され、最長16時間の連続動作ができる優れもの。長時間外にいなければいけない時に大活躍します◎

夏フェスにいく人や炎天下の作業をする農業の方が重宝しています。

携帯扇風機3段風量調節 首かけ ハンズフリー 2600mAh ハンディファン ミニ オフィス アウトドア熱中症対策

amazon

首かけ・ハンズフリー
360°角度調整・パワフル
USB充電・大容量
静音運転・安心設計
3ヶ月の無償交換保証

さいごに

お気に入りの携帯扇風機は見つかりましたか?

なかなか個性の強いものを集めたのですが、機能などはしっかり充実しているのでぜひ買ってみてくださいね。

PICKUP記事 - 時間よ止まれ!楽しい思い出の瞬間を“まるごと”撮れるカメラ。