ホープフルステークス 2018の注目馬を紹介!サートゥルナーリアは凄馬

ホープフルステークス 2018の注目馬を紹介!サートゥルナーリアは凄馬

年末12月28日の中山競馬場ではG1レースのホープフルステークスが開催されます。

年末といえば有馬記念という印象が強いですが、ホープフルステークスもすごいレースなんです。

ホープフルステークス

ホープフルステークスは1984年に始まった古いレースなのですが、今は2歳馬の中距離王者を決めるレースとなっています。

開催地も阪神競馬場から2014年に中山競馬場へと変更になりましたので過去傾向をみる方はご注意くださいね。

ホープフルS2018はG1格になってから3度目のレースになります。

ホープフルのレース距離は2000Mになるのでマイルではなく皐月賞や日本ダービーの出走を狙った注目すべき馬が多いです。

 

隠れたスターホースを探すワクワク感

なぜ注目のレースになるかというと…皐月賞や日本ダービーなどで将来スターなる馬が潜んでいるからです!

例えばサンデーサイレンス系は3歳の3月4月辺りに急成長するといわれています。

今回のレースで勝利した馬でなくとも皐月賞などのG1で今後勝利する可能性があります。

このレースでは出走馬たちの将来性を探るレースとしてみるとより楽しめます。

 

 

ホープフルステークス2018注目馬

ニシノデイジー、ブレイキングドーン、キングリスティア、ミッキーブラック、アドマイヤジャスタ、ヴァンドギャルド、コスモカレンドゥラ等の注目馬が多くいますが…

中でも一番の注目馬は⑤サートゥルナーリア

現在2連勝の馬で勝ち方が特にすごい馬なんです!

ぜひ動画をみていただきたいのですが、一度エンジンが入ると他の馬を一瞬で追い抜いてしまいます!

今までの馬とは全く違うスピード感に是非驚いてください笑

ムチを入れることなく馬なりでの圧勝はこの馬の潜在能力の高さを感じさせられます。

噂によるとまだギアが2つくらいあるとか言われています。

ホープフルステークスではどのようなレースをするのか非常に楽しみな馬となります。

またもやフルパワーを出さずにまたもや圧勝か!?

もしかしたら無敗のG1馬になるかもしれません!

ぜひホープフルステークスをみるときはサートゥルナーリアに注目してみてください。

サートゥルナーリアのグッズ

SAITABI公式アカウント

最新情報をこちらからチェック!