夏のおでかけに便利な水筒~年齢別おススメをご紹介~

夏のおでかけに便利な水筒~年齢別おススメをご紹介~

日に日に暑くなり、おでかけする際には水分補給がこまめに必要な時期です。
飲み物を常時持ち歩くために、毎回ペットボトルを買ってしまう方、多いのではないでしょうか?
プラスチックごみの問題が深刻化している今、少しでも地球に優しくエコな水筒を使ってみませんか?
オシャレな水筒を持ち歩いていれば、気分も上がるはず!
今回は赤ちゃんから大人まで、年齢別におススメな水筒をご紹介したいと思います。

0~2歳頃までにおススメ

まず、ストローで飲み物が飲めるようになったばかりのお子さんにおススメはこちら!
ステンレス製なので夏のおでかけで気になる衛生面も安心です。ストローは分解することができるので、洗いやすいです。
また、持ち手が付いているので、小さなお子さんも自分で持って飲むことができます。
こちらの持ち手は取り外し可能なので、少し大きくなったらベルトに付け替えて、肩にかけ自分で持ち運ぶこともできます。

魔法瓶のベビーストローマグ ショルダーベルトとハンドル付き

amazon

【特色】赤ちゃんをやけどしないように、智能温感設計を入れました。温度を50℃を越えましたら、温感ボタンが変色します。
【安全素材】真空断熱304ステンレス本体、食品級PP蓋、ショルダーベルト:ナイロン
【規格】6.7CM*17CM 容量:280ML  重さ:250g
【保温】6時間

3~6歳頃までにおススメ

3歳頃になってくると、外遊びの時間も長くなり、遠足などに行く機会も多くなってきますよね。
ワンタッチでストローですぐに飲めて、上で紹介したものより少し容量が多いこちらがおススメです。
カバーがセットになっており、結露も気になりません。カバーにベルトも付いています。
かわいいキャラクターの水筒をお子さんと一緒に選ぶのも楽しいですね。

サーモス 真空断熱ストローボトル 【ワンタッチ】 400ml ミッフィー イエローフラワー

amazon

サイズ(約):幅7×奥行7×高さ19cm
生産国:マレーシア
容量:0.4L
保冷効力(6時間):11度以下

小学生以上のお子さんにおススメ

こちらは容量たっぷりの600mlが入る水筒です。たくさん飲むお子さんでも安心ですね。
飲み口が直飲みとコップ飲みの2WAYになっているのも便利です。
セットで付いているカバーはクッション性があるので、活発な小学生が持つにはぴったりですね。

タイガー 水筒 600ml 直飲み コップ 付 2WAY ステンレス ボトル ポーチ付き

amazon

本体サイズ:(約)8.4×9.5×19.3cm(幅×奥行×高さ)
保冷効力(6時間)=8℃以下

大人女性におススメ

今大人気のBRUNOとサーモスがコラボ!
スタイリッシュで機能性も抜群のこちらの水筒は大人の女性におススメです。
細身なので、バックにもスッキリ収納できます。自分のイニシャルの水筒を選んで持ち歩いてみてはいかがでしょう?

BRUNO アルファベットワンタッチタンブラー 400ml

amazon

【サイズ】W60mm×H230mm×D70mm
【重量】190g
【素材】内びん:ステンレス鋼、胴部:ステンレス鋼(アクリル樹脂塗装)、フタ・せん本体:ポリプロピレン、飲み口:ポリプロピレン、フタパッキン:シリコーン、せんパッキン:シリコーン
【機能】保温効力:68度以上(6時間)、保冷効力:9度以下(6時間)

大人男性におススメ

アウトドア系のデザインでマットな色合いがオシャレなこちらの水筒は、大人の男性におススメです!
持ちやすいくびれがついたボトルシェイプとストラップ用の通し穴もあって機能性もばっちりです!
海や山やキャンプなど、どこに行くのにもぴったりですね。アウトドア好きな方へのプレゼントにも喜ばれそうです。

アウトドア ステンレス ボトル (アイボリー) 500ml タンブラー 水筒 保冷 保温 魔法瓶 スリム wandern サーモボトル

amazon

サイズ:高さ25.5x底の直径7cm
容量:500ml
素材:ステンレス

さいごに

お子さん以外は普段あまり水筒を持ち歩かないという方が多いかもしれませんが、今はおしゃれで機能性も良い水筒がたくさんあるんです!
ファッションの一つとして、日常使いからおでかけのときにも水筒を持ち歩いてみてはいかがでしょう?
オシャレな水筒でたくさん水分補給をして、この暑い夏を乗り切っていきましょう!

PICKUP記事 - 時間よ止まれ!楽しい思い出の瞬間を“まるごと”撮れるカメラ。