スーツケースや旅行鞄の中がすっきり変わる!おすすめトラベルポーチ

スーツケースや旅行鞄の中がすっきり変わる!おすすめトラベルポーチ

スーツケースの中をスッキリと。

“旅はできるだけ身軽がいい”といわれていますが、なかなかそうも行かないものですよね。

着替えをいくつか、それから化粧品と、雨が降ってもいいように傘を持って、ガイドブックと、あと、お気に入りの本と・・・。気がつくと、鞄の中はいっぱいになっていた...!!

...なんてよくある話しですよね。こんなときに「小分けに整理できるケース」があるだけでどんな鞄もすっきり収納できます。今回はそんなトラベルポーチ・トラベルオーガナイザーを紹介します。

用途に合わせて収納できる、小分けポーチで 旅行前の準備から片付けまで時短になる



旅行の目的を問わずに、トラベルケースはさまざまなものを収納したいですね。タオルや洋服を入れる大きめのサイズから化粧品や薬、細かいものを入れる小さめのサイズまで数種類あると収納がしやすくなります。

複数のトラベルポーチを使えばひと目でわかる。
統一したデザインで見た目もすっきり

整理しやすいコツは、持ち物すべてを小分けポーチに収納すること。化粧品やこまかいものだけでなく衣類もポーチに入れてしまいましょう。収納力がアップします。
ポーチを使うことでスーツケースだけでなく、サイズを選べばボストンバッグタイプの鞄にも使えます。
衣類も化粧品類も、入る場所がはっきりとすれば、どうしまおうかと悩むこともありません。かさばりやすいタオルや衣類、ごちゃごちゃになりやすいドライヤーや靴などを収納できます。スーツケースの中でしっかりと仕切られることで探す際に効率よくさせたり、忘れ物の防止にもなります。
また旅行時のほかに、普段使いにも使えますので、旅行後の片付けも時短になります。

BRUSMO製のトラベルポーチは防水素材。
ランドリーポーチもついた大小6点セットは、プリント柄がオシャレ

 
BRUSMO製のトラベルポーチは防水素材でランドリーポーチもついた大小6点セット。
通気性のいいメッシュ素材で、中に何が入っているか見てわかります。手持ちハンドル付きで持ち運びにも便利。
とても軽い素材で撥水加工されているので汚れても拭き取りやすく、水に濡れてもすぐに乾きます。
グレーの色地のケースにはオレンジのフォックスがプリントされています。色はオレンジ/グレー/ピンク/ブルーの4色。柄はそれぞれ違います。カバンの大きさによって組合せを変えてバッグを使い分けられます。

Fadishのトラベルポーチは側面がしっかりした自立型。
靴収納も出来て機能的。

トラベルケースの形がしっかりとしているので、とても収納しやすいタイプです。それだけでなく、折りたたんでの収納もしやすいので使用時も使用後も管理のしやすいトラベルケースです。また靴のケースもついているので、長期の旅行などにもお役立ていただけます。絵柄も3色よりお選びいただけます。大人らしい落ち着いたデザインが長くつかっていける素敵なケースです。

ワイシャツにシワをつけずに
ネクタイもきちんと収納したい。

ニットやTシャツなどはくるくると丸めてトラベルケースに収納できますが、糊の効いたワイシャツやビジネスで使いたいスーツはシワをつけずにしまいたいですね。スーツケースにコンパクトに四角く収納できるトラベルケースもあります。

ネクタイポーチと一緒にスッキリと洗練された収納


今回注目したのは「タビタス」のワイシャツケース&ネックポーチ。ネクタイポーチにくるくると巻いたネクタイを入れてYシャツの襟部分の丸くあいた部分に収納すればシャツもネクタイもきれいに収納できます。ベルト付きでシャツの飛び出しを防ぎます。交互に合わせるように重ねると2枚組で収納です。スマートに収納できますね。

スーツ上下も四角いケースにコンパクトに。


以前はガーメントケースというとハンバー型のものが主流でしたが、最近はスーツケースにも収まる四角いすっきりとした形になりました。コンパクトなだけでなくシワもつきません。スーツのハンガーが折りたたみ式なので、宿泊時に鞄から出しておいて部屋にかけておくこともできます。出張の多い方へのプレゼントにも最適です。

ひとつにコンパクトにまとめてバッグとして使える。

水筒やTシャツ、オール・イン。子育て中のオシャレママにも人気◎


ケースを複数まとめたタイプがこちら。ケース単体で持ち運びができれば旅館で浴場に行く時など、「着替えの下着と衣類と化粧品と、ペットボトルを持ち運ぶ・・」といった場合にも便利ですね。

パタゴニアのBLACK HOLE CUBE(ブラックホールキューブ)は中に仕切りをつけています。見た目よりずっと収納力がありますので、かさばるタオルや衣類がひとつに収納できます。着替えができたらまたこの中にまとめて旅行かばんにイン !宿泊地での時間を片付けにとられずにのんびり使えますね。

旅行だけでなく普段使いもお使いいただけます。スポーツドリンクやTシャツ、運動靴や、タオルを入れてスポーツバッグとして。
おむつやミルク、ぬいぐるみなどをいれてお母さんが使うバッグとしてもとても人気です。

どこへ行くときも必需品を整頓して収納できるギア用ミニクローゼット。ジッパーで容易に開閉でき、デイジーチェーンを使ってバッグの外側に取り付けも。手袋をしたままでも掴みやすい大型ハンドル付き。

PCケーブルも場所を取らない。

スマホが一般的になったいま、ケーブルケースも必須です。特にPCを持ち運ぶ場合などはモバイルwifiや充電ケーブルがかさばりますよね。専用の収納ケースなどを使えば毎回取り出すごとにひっかかったりせず、すっきりと取り出せます。
 

ケーブルをかさばらせないクリップは用途たくさん

 



お好きなポーチに牛革のクリップで簡単にまとめるのもいいですね。旅行だけでなくても普段使いにおすすめです。マグネットでパチッと取り付けできますので、書類のクリップやマネークリップとしてもお使いいただけます。

Bruntの天然牛革マグネットクリップ

楽しい専用アクセサリー

旅行や出張に、持っていきたいおすすめのケースや専用のアクセサリーを紹介します。

携帯用マスクケース

マスクを持ち運びたい時に、清潔にマスクを保管できるポータブルマスクケース。袋や箱から取り出したマスクを、ホコリや汚れからガードできます。マスクを外した時の一時保管するのにも大変便利です。不織布マスクを約2~3枚まで収納できます。飛行機の中での乾燥防止になりますね。

カラフルでデザイン性のあるパスポートケース


カラフルなデザインが、汚れやすいパスポートをお洒落にカバーしてくれます。紙のように超軽量でありながら耐久性、耐水性を兼ね備えた高密度ポリエチレン不織布「タイベック」素材で、大切なパスポートを守ります。

内側のカラーも外側と同じ色を使用しているため、開いたときにも鮮やかなカラーが見えて、とても素敵です。
織り込みに必要なページを開いたままはさむと、必要なときにもサッとスムーズに見せることができます。
また、内側にはポケットも1つ付いているので、パスポートと一緒に必要な書類やカード類、ミニ写真なども持ち歩くことが出来ます。

米国デュポン社製の高密度ポリエチレン不織布、米国デュポン社の登録商標タイベック。
アクティブに、ポジティブに。毎日を楽しむ男女に向けたMilesto(ミレスト)、パリのルーブル美術館やポンピドゥーセンター、イギリスのポールスミスなど世界のセレクトショップでも展開している2012年、LuとWenの2人によって設立された、前衛的なクリエイティブが特徴の台湾発ブランドGREENWOOD。

アイデアとデザインの結集されたパスポートケースをぜひ旅のおともに。

まとめ

いかがでしたか?今回はスーツケースの中で活躍するアイテムを紹介しました。ケースの収納ができるようになると必要なものとそうでないものも見えてくるようになります。ぜひ活用してみてくださいね。プレゼントにもおすすめです。

SAITABI公式アカウント

最新情報をこちらからチェック!

楽天トラベル

あわせてよく読まれている記事