無印良品で揃えられる旅行グッズ特集

無印良品で揃えられる旅行グッズ特集

オシャレなものが好きだ!そんな人に向けての今回、無印良品で揃えられる旅行グッズを紹介致します。国内・海外旅行どちらでも使用できる旅行グッズをご紹介します。

スーツケース

まず旅行に必要になってくるのがスーツケースです。おしゃれな無印のスーツケースは高品質で、一度手にとって見ると分かるのですがとにかくキャスターの周りが良く、また音も静かでスーツケースを引っ張って歩くのが気持ちよくなるくらいです。

スーツケース選びに悩まれている方には是非オススメしたいスーツケースになります。

無印良品公式サイトのスーツケース一覧はこちら

衣類圧縮袋

旅行時一番かさばる衣類は衣類用圧縮袋でまとめてしまおう!
わざわざ無印で買わなくても良いのでは?と思うかもしれませんが、100均等に売っている安い圧縮袋は、圧縮した後に空気が逆流して膨らんでしまったり、空気を抜くような穴がついていなく締め口のジッパー側から空気を抜きながら閉めるという形になっていたりで微妙な商品が多いです。
しかし無印の場合、しっかり簡単に圧縮できるのはもちろん、とても頑丈で何度も使えますので旅行以外にも服の整理にも役立てます。種類もいろいろありますので、小物入れるにも使えます。バリエーションがありますので、使い方もいるものも様々に代用できますので持っていると損はないと思います。私も旅行の際には、使用してかさばる荷物を小さくまとめています。かなり便利ですので購入をお勧めします。

無印良品公式サイトの衣類用圧縮袋はこちら

移動快適グッズ

移動時には以下のグッズを揃えると快適に過ごすことができます。

 

飛行機、新幹線などの移動の際により快適に過ごすアイテムを揃えてあります。特に空港で購入するとかなり値段が高いので、事前に買っておくのがいいでしょう。まず、買っておくといいアイテムとして、ネックションです。首元に置くと、まるでクッション、枕代わりになるので、長期のフライト、長時間の移動の際に大変便利です。これは、専用の袋に詰めれば、折り畳み傘程度の大きさになりますから、リュックの中に入れても場所を取ることはありません。

次にあると便利なのが、アイマスクです。これも欠かせないアイテムの一つです。これもたたみ袋に入れると、かなりコンパクトになります。使い捨てがいいという方は、薬局等で購入できるホットアイマスクをお勧めします。蒸気で目をリラックスさせるもので、一回のみの使い切りタイプですので必要な数だけ持っていくのもいいかもしれません。

小物入れ

旅行時の細々したものを入れるのに便利なのが小物入れです。そのまま入れておくと、スーツケースやカバンの中でぐちゃぐちゃになってしまい探しにくかったりします。また、旅先のお風呂時に使う、アメニティグッズをひとまとめにしておくととても便利で、さぁ!お風呂だ!温泉だ!っていうときに直ぐ準備ができます。女性の場合は、ピアスやアクセサリーを入れる小物入れを用意しておくと良いと思います。あれ?私のピアスどこに置いたっけ?指輪は?ってならないように事前にカバンの中に小物入れを用意しておいて、使わないときはホテルの机の上などにはおかずにバッグの小物入れに入れるようにすれば、慌ててチェックアウトをしたときの忘れ物防止になります。
小物入れは整理整頓するという意味で用途に合わせて形やサイズを購入することをオススメします。外では基本、物をあまり広げない。使わないものはカバンの中に入れる。これを守れば、いざという時にすぐに移動や取り出しができ、気持ちよく旅をすることができます。

無印良品公式サイトの小物入れ一覧はこちら

旅行にあると嬉しい お菓子

旅行時にあると嬉しいのがお菓子です。ちょっとした移動中や、景色を眺める場面で休憩がてらお菓子を食べて一息つけたりするときや、旅先で一緒になった人にあげたり、ご友人やパートナーに一緒に食べる時に無印良品のお菓子はおしゃれで美味しいのでとても喜ばれます。
旅先のコンビニで買おう!と考えるのもいいですが、好きなお菓子を事前に用意して大切な人と自分の好きなものを共感し合うのもとても楽しいことです。

無印良品公式サイトのお菓子一覧はこちら

その他海外旅行には変圧器・変換プラグアダプター

海外旅行に必ず必要になるのが、デジタルカメラや携帯電話を充電するための変換プラグアダプターと変圧器です。あの国はどんなもので充電できるのかな?と悩んだら無印良品の変換プラグアダプターがオススメです。全世界対応の変換プラグアダプターになりますので、海外旅行に行かれる方は是非買っておくと良いです。

無印良品公式サイトのトラベル用変換プラグアダプターはこちら

無印良品公式サイトの変圧器はこちら

まとめ

今回は、無印良品で揃えられる旅行のアイテムをご紹介しました。無印良品に行くだけである程度の旅行アイテムが手に入ることが分かるかと思います。おしゃれに可愛く、でも何を買って良いのかわからない方には、是非、無印良品をオススメしたいと思います。

SAITABI公式アカウント

最新情報をこちらからチェック!