ペットと泊まれるオススメの宿5選!

ペットと泊まれるオススメの宿5選!

筆者の実家は私が幼い頃から犬がいて、犬を預けず毎年一緒に旅行していました。

筆者は一人っ子なので、犬が妹弟という感覚でした。

なので、ワンコ達と一緒の旅行はとても楽しく、その結果、動物に携わる仕事に就くことにも大きく関係したとおもいます。

家庭を持った現在も我が家の大切な家族と、チワワ・ラブラドールも一緒に旅行に行っています。

特にわんちゃんが好きな私の中でお気に入りのペンションを5つご紹介します。

MONTANA(モンターニャ) 山梨県

今はInstagramなどのSNSが流行っていて『インスタ映え』
なんて言葉もありますよね…そんな方々に嬉しいのが、わんちゃんの誕生日ケーキです。
誕生日・誕生日月で受け付けてくれますので、宿泊の予約をする時に伝えておくと誕生日ケーキを無料でプレゼントしてもらえるそうです。
愛犬に優しいマッシュポテトにお野菜や果物の汁で色をつけているそうです。
凄く可愛いケーキですので、ぜひ予約してみてください。

また施設内には
・ドックラン
ヒノキのウッドチップが敷かれていて、リラックス効果が高く、足腰にも優しいドックラン。

・わんちゃん専用プール
直径6m、水深70〜90㎝の屋根付き円形プールでマイナスイオン水を使用。冬は温水になるので一年中入れます。

・トリミングスペース
マイナスイオン水で、毛がサラサラになる効果があります。シャワールームもあり、ドライヤー&バスタオルもあるので、プールの後も安心です。

・屋根付き大型テラス
6月から7月初旬まで蛍が鑑賞できるそうです。
その他にも飼い主さんに嬉しい『バー、バーベキュースペース、ショップ』もあります。

公式サイト:http://www.pension-montana.com/

くるみの木 那須

わんちゃんが遊べるプールや、ドッグランはありませんが…100mほどの距離に那須ハイランドパークがあります。

遊園地とあまり変わらないので大きい音や声に敏感なわんちゃんは怖がってしまうこともあると思いますか、わんちゃんも一緒に入ることができるので、ご家族みなさんで楽しむことが出来ると思います。
また、お部屋がメゾットタイプと通常の洋室タイプがあり、通常のお部屋は2部屋を繋げてお友達同士や、ご家族同士で宿泊することが出来ます。
また、お子さんのいるオーナーさんなのでお子様メニューの用意がありアレルギーにも対応してくれるので安心して宿泊することが出来ます。
宿泊先に着いてからもワイワイ楽しく過ごすのも良いですが、移動で疲れた体を癒すのには、お食事までゆっくりわんちゃんとお散歩や、お風呂に入りのんびり過ごすのもとっても幸せな気分になれました。

公式サイト:http://www.kurumi-no-ki.com/

ペンション モンレーヴ 那須

こちらのペンションはオリジナルのわんちゃんの食事(夕食)があります。
おからと鳥ミンチ肉のわんちゃん用ハンバーグと野菜のボイルや、予告なくメニューが変更されます。
アレルギーの子用のご飯はありませんので注意が必要です。また、朝食にはわんちゃん用のご飯は無いのでごはんの持参が必要ですし、ドックフード以外のものを与えたく無い方は前もって教えて欲しいそうです。

また宿泊するわんちゃんには嬉しい芝生のドッグランがあり伸び伸び遊ぶことが出来ます。
近くには日本初わんちゃんと入れるキャンプ場+那須高原かアルパカがあります。
広さ7,000平方メートルもあるドッグランを完備したキャンプ場で、白戸川に面しているので川遊びもできてお湯の出るドッグランシャワーで泥んこになったわんちゃんを綺麗にシャンプーして帰宅することができます

那須わんわんワールドはわんちゃんが入場可能なテーマパークです。
50種類200頭のわんちゃんと触れ合うことができ、ドッグランやペットホテル、トリミングサロンやペットのグッツが充実しています。
那須貸切ドックラン&カフェのワンコが主役では、1300坪の敷地に四つのドッグランがあり、初めての方や他のわんちゃんが苦手な子のために貸切で利用できるドックランなので、他の方に気を使わず楽しむことができ、バーベキューも同時に楽しめます。

ペンションではわんちゃんも美味しい食事が食べられ、近くにはわんちゃんも一緒に入れる施設が充実していることは犬連れの方には魅力的だと思います。
是非足を運んでみてください。

公式サイト:http://p-bonreve.com/sp/

ゲストハウス ラ ・ ピスラ 那須

館内はかなり広く、お部屋もゆったりしています。
オーナーさんの思いが伝わる、シニア犬に優しい負担のかからない構造になっていて全室平屋です。
デッキからの眺めは最高で那須連山が一望できます。

また、ドッグランは国内有数のかなり大きさで、4000坪です。
冬限定になってしまいますが、ラ・ピスラの目の前の大きな牧草地もドッグランとして利用できます。
雪が積もれば雪遊びが出来ますので、わんちゃんやお子様も都内に比べてたくさん積もった雪で遊べたら喜ぶこと間違いなしです。

近くにはわんちゃんも一緒に入れて、お子様も喜んでくれること間違いなしの色々な種類の動物がいる那須どうぶつ王国や、子牛や子羊にや色々な動物にご飯をあげて触れ合えたり、メリーゴーランドなどアトラクションも充実している、りんどう湖ファミリー牧場などわんちゃんも一緒に行けて楽しめる施設がたくさんありますので、是非足を運んでみてください。

公式サイト:http://www.la-piste.com/

t2 北軽井沢

T2にはドッグランが3つあります。
2つはペンションに併設されたドックラン、3つ目は1000坪の林の中にあるドックランです。広いので自然をたくさん感じ伸び伸び走り回れますね。

また冬の時期であればペンションから20分のところにスキー場が3つあり、雪のドックランが併設されているスキー場もあります。
初心者向けから上級者向けコースも充実していて、さらにドックランもあり、お子様は雪だるまを作ったり、そり遊びをして遊べるので、家族全員平等に『雪』を楽しむことができてさいこうですね。
周辺には浅間牧場があり、わんちゃんも一緒に入れます。
うさぎや羊などと触れ合うことができて、ご飯をあげることが出来るので小さいお子さんには嬉しいかもしれませんね。
また近くには白糸の滝もあり、わんちゃんも一緒に入れます。夏場に行けばマイナスイオンを感じられ涼しくて気持ちいいでしょうね。
ラブラドールなど泳ぐのが好きで水が好きなわんちゃんは夏場に行くと入りたくてウズウズしてしまう子も居そうですね。

公式サイト:http://www.wanwant2.com/

さいごに

筆者が幼い頃、よく行ったお気に入りのペンションと、私も家庭を持ち、娘とわんこ達、主人と実際に宿泊してみて素敵だと思ったペンションについて書かせていただきました。
少しでもわんちゃん連れ、お子様も一緒の宿泊をする方の力になれればと書かせていただきました。
わんちゃんがいる旅行は食事場所・観光する施設が限られたり、移動が大変なこともおおいいですよね。
ペンションのご紹介と一緒にわんちゃんも一緒入れる観光施設のご紹介もさせていただきましたので、是非足を運んでみてください。
色々と大変なことはありますが、わんちゃんと一緒の旅行はほんとうに楽しいですよね。
私もわんことの旅行は大好きです。
我が子やワンコ、家族が楽しんでいる姿を見るのもとても幸せな気持ちになれますよね。
みなさんもわんちゃんといっぱい遊んで楽しい思い出をたくさん作ってください。

SAITABI公式アカウント

最新情報をこちらからチェック!

楽天トラベル

あわせてよく読まれている記事