海外旅行で出会いを求めるなら行くべきスポット5選!

海外旅行で出会いを求めるなら行くべきスポット5選!

旅は、日常を離れて開放的な気分になれる最高の舞台。
特に海外旅行は、素敵な出会いも期待できますよね。
では、そんなロマンチックな気分を盛り上げてくれる場所って、いったいどこなのでしょうか?

さっそく、ご紹介してまいりたいと思います。

ニューヨーク

数々の、映画のシーンに登場するニューヨーク。

マンハッタン、自由の女神、エンパイアステートビル、ブルックリン橋、タイムズスクエア、ロックフェラーセンター・・・などなど。
ラブストーリーには、欠かせない撮影スポットが目白押し。

刺激的なパワーあふれる街ですが、世界中から観光客も訪れる分、出会いもそれだけ多い
ということになりますよね。

 

それでは、そんな魅力あふれるニューヨークの中でも、出会いがたくさんありそうなスポットをご紹介いたしましょう。

 

 

セントラルパーク

 

ニューヨークを代表する広大な公園で、春には桜が咲き、夏はピクニック、秋は紅葉、冬はスケートと、1年中楽しめるニューヨーカーの生活にはなくてはならない存在。
犬を連れてお散歩を楽しむ素敵なニューヨーカーと知り合うチャンスもあるかも!

 

公園内には、おしゃれなカフェやレストランもあるので、素敵な風景を眺めながらのんびり過ごすのもおすすめですよ。
いかにも観光客というような服装はやめて、少しおしゃれをして出かけてみてはいかがでしょうか。
公園のベンチに腰かけて、ホットドッグを食べても楽しい気分になれることでしょう。

 

そんな広大なセントラルパーク!おすすめは、メトロポリタン美術館の後ろから、南に向かって中心部を歩いていくルート。
ただし、治安上の問題から、暗くなってからは近づかない方がよいでしょう。

 

 

 

グランドセントラル駅

 

世界の中心といっても過言ではない、有名なタイムズスクエアからSトレインに乗って終点にあるのがグランドセントラル駅。
マンハッタン最大の駅で、様々なドラマのロケ地としても有名です。
駅構内の天井にかかれた星座群は圧巻ですよ。
カフェやバーに入って、コーヒーやワインを飲みながら、行き交う人々をぼーっと眺めているのもなかなか楽しいものです。

 

また、駅を利用する人々には、それぞれの物語があることと思います。
それは、家族であったり恋人であったり、友人であったりと、その理由も人それぞれ。
色んな出会いや別れも繰り広げられていることでしょう。
次は、あなたが、恋の物語の主人公になるかもしれませんよ!

パリ

どこを切り取っても、絵になる風景ばかり!
恋をしたくなる街、それがパリですね。

 

さて、夕暮れ時は、セーヌ川のほとりを、恋人同士で、手をつないで散歩を楽しむカップルがたくさん!
ほんとに羨ましくなっちゃいます。

 

でも、世界中から観光客やビジネスマンたちも集まる街パリには出会いもたくさんありそうですよ。
ご紹介いたしましょう。

 

 

美術館

 

ルーブル美術館やオルセー美術館展をはじめとして、パリには多くの有名な美術館が目白押し。
一人旅の男性や女性も多くいるので、出会いが生まれる可能性があるのでは?
美術という共通の趣味から、会話がはずむかもしれませんね。

 

 

カルチェラタン

 

 

Nakkosannさん(@nakkosann)がシェアした投稿 -

有名なパリ大学があることから、学生の街としても知られています。
リーズナブルなレストランやカフェも多くありますので、ゆっくり過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

昼に限らず、夕食に出掛けてもいいと思います。
カジュアルなレストラン、又は、カフェではワインも飲めますからね。
思いがけない出会いが待っているかもしれませんよ。

また、近くには、リュクサンブール公園やサンジェルマン大通り、パンテオンなどの観光地もあり、人が集まっているエリアです。

 

 

モンマルトルの丘

 

 

yumiko.kさん(@y.paris1966)がシェアした投稿 -

フランスは、カフェ文化が根付いており、パリ市内にはたくさんカフェがあります。
ワインやビールを飲めるのも魅力。
フランスらしい赤いテントのカフェもたくさんありますので、テラス席に座って道行く人を眺めるのも楽しいですよ。
カフェは、たくさん出会いがありそうですから、パリへ行ったら絶対行くべきスポットですね。

 

モンマルトルの丘は、画家たちが集まる広場でも有名で似顔絵を描いてもらったり、気に入った絵を購入することも出来るんです。
フランスらしいエリアですからぜひ行ってみてくださいね。

 

小高いモンマルトルの丘の上には、白亜のサクレクール寺院が建っており、パリ市内が一望できますよ。
観光客も多いですし、素敵な出会いも期待できそうですね。

ミラノ

海外旅行で出会いを求めるならどこか?と言ったら・・・やはりアモーレ(愛)の国イタリア!ではないでしょうか。
なかでも、ミラノは、ファッション、芸術、グルメ、全てにおいてイタリア経済の中心となっています。

シックでおしゃれな街並みが魅力のミラノ、どこに出会いの場が待っているのでしょうか。

 

 

モンテナポレオーネ通りエリア

 

 

teaまりんさん(@tea29r)がシェアした投稿 -

ミラノファッションの中心、モンテナポレオーネ通りは、ファッショナブルな人々があつまる優雅な通り。
高級ブランドブテイックはもちろんのこと、洗練されたレストランやカフェも多く集まっていて、ミラノコレクションの時には有名なスーパーモデルたちに出会うことも!
どんな出会いが待っているかドキドキですね。

 

 

ブレラ通り

 

 

Mikiさん(@duff.nuno)がシェアした投稿 -

スカラ座からブレラ絵画館へ向かって延びる通りが、ブレラ通り。

 

ウインドーショッピングにぴったりの場所。
細い石畳の趣のある通りには、ジュエリーや陶器を扱うショップやブテイック、雑貨店、カフェやレストランが軒を連ねています。
観光客よりは、地元のミラネーゼたちに人気の場所。
おしゃれな雰囲気なので、ブラブラ歩くだけでも楽しめます。

 

また、近くにブレラ絵画館があるために、美術関係の学生が多く、画材店や画廊もたくさん!
将来有名になるべく巨匠のたまごに出会えるかな。

イサビ島

イビサ島は、地中海に浮かぶスペイン領の美しい島。
バカンスリゾートとして人気の高い島ですが、特に華やかなナイトスポットでも有名です。

 

リゾートといえば、カップルやファミリーばかりで、一人旅にとっては少し居心地が悪いですよね。
しかし、ここイビサ島は、ヨーロッパの名高いナイトクラブが夏限定のクラブを開催するため、それを目当てに世界中からセレブが訪れることで知られているんですよ。
もちろん、出会いも期待できそうですね。

 

ハイクオリティーなクラブパーティーを楽しむために、たくさんの人々が集まるイビサ島。島全体が世界遺産に登録されており、中世の歴史が感じられる街並みや、どこまでも続くターコイズブルーのビーチなど、魅力的な楽しみがいっぱい!!
そして、なんと、6月~9月までの期間は、世界中から著名なDJが、クラブへ集まってくるんですよ。
連日連夜、島の各所にあるクラブで朝までパーティーが行われているイビサ島は、まさにクラブミュージックの聖地といえるでしょう。

 

オススメのクラブ

・Privilege

 

「世界一大きいクラブ」としてギネスに登録されています。
目玉イベントや屋内ライブ感を楽しむのに最適。

 

・ES Paradis

 

ほどよい大きさのクラブなので、巨大なクラブで遊ぶよりは、いい音楽を楽しみたい人におすすめ。

 

・Pacha Ibiza

 

1973年にオープンしたイビサ島の人気老舗クラブ。
広い店内には、5か所もダンスフロアがあり、20カ所もバーカウンターがあるんですよ。
音楽のジャンルは、Houseが中心で、毎日スタイリッシュなパーティーが開催されています。
「EL HOTEL」に宿泊すれば入場料が無料になるお得な特典も!

 

 

連日連夜のクラブパーティーを楽しみたい方なら、是非とも一度はイビサ島を体験してみてください。
きっと、素敵な出会いが待っていますよ!

ロンドン

ロンドンは、日本から直行便も就航しており、一人旅にも比較的ラクに行ける場所。
ヨーロッパ中の都市においては、英語が通じて便利な場所は意外に少ないので、そういった意味でも、世界中から人が集まる人気の街。
観光客のみならず、世界からビジネスマンも集まる経済の中心でもありますよね。

 

また、数々の映画の舞台にもなっており、ラブストーリーには欠かせないエッセンスを持つ魅力を放っています。
さて、それでは、どんな所に素敵な出会いが待っているでしょうか?
絶対に行ってみたいおすすめスポットをご紹介いたしましょう。

 

 

ハロッズ

 

 

motoさん(@motohappy0526)がシェアした投稿 -

世界一有名なデパートと言っても過言ではないロンドンにある老舗高級百貨店ハロッズ!
高級デパートでのお買い物ももちろん楽しいのですが、ハロッズの中にはレストランやバーやカフェがたくさん入っています。

世界に名だたるハロッズの中にあるオイスターバーはおすすめですよ。
カウンターだけのお洒落なバーで、オイスターはもちろんのこと、名物スコティッシュサーモンをはじめとするシーフードのお店。ロンドンの「ハロッズ」という老舗デパートの中のオイスターバーですから、お値段もそれなり。
ということは、その値段に見合ったお客様が来ているということ。

たまに、素敵なビジネスマンのグループもいたりするんですよ。
行くべき価値のあるスポットです。

 

 

ピカデリーサーカス

 

 

さわさん(@imkaana)がシェアした投稿 -

ロンドンの中心ピカデリーサーカスは、ニューヨークでいえば、タイムズスクエア的存在。
周辺は、若者たちも多く集まる活気のあるエリア。

広場の中心にあるキューピッドのが矢を放つ像、「エロスの像」では、待ち合わせをする人々がいっぱい!
思わぬ出会いが待っているかもしれませんね。

 

 

パブ

 

イギリスの居酒屋「パブ」!
昼はランチを楽しみながら、夜はお酒を楽しめます。

イギリス人の憩いの場「パブ」は、簡単に言えば、居酒屋のようなお店です。
「パブ=憩いの場」というくらいイギリス人の生活には欠かせないもので、田舎の小さな村でもスーパーはなくとも「パブ」だけは大概1件くらいは見つける事ができるほど。
そんな「パブ」を通じて、ぜひとも素敵な出会いを見つけていただきたいものです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
出会いを求めて、ぜひとも訪れていただきたい海外の国々。
今回は、ニューヨーク他は、ヨーロッパのおしゃれスポットを中心にご紹介させていただきました。

どうぞ、あなたの旅が、素敵な出会いになりますように!

SAITABI公式アカウント

最新情報をこちらからチェック!

楽天トラベル

あわせてよく読まれている記事