韓国に弾丸旅行で明洞へ行ってみました!

韓国に弾丸旅行で明洞へ行ってみました!

先日平日2日を使い韓国に行ってきました。

正直、韓国ドラマやK-POPにも詳しくないですし、興味もあまりありませんでしたが・・・韓国旅行の終わりにはまた行きたい!と思うぐらい素敵な国でした。

少しではありますがこれから韓国旅行に行かれる方のタメになるよう紹介していきたいと思います。

韓国旅行1日目

日本を出たのが昼12時ぐらい、韓国のチェジュ空港についたのが14時過ぎぐらいです。

よく空港につくと海外独特の匂いがする〜!と思うのですが(台湾とか)、韓国は特に日本と変わらずでした!

成田空港で韓国専用のWi-Fiが品薄で借りることができず、韓国で借りることにしました。お姉さんが英語で説明してくれるので韓国語がわからなくても大丈夫です!
そして韓国のカップラーメンいただけました!笑

チェジュ空港から明洞に行くまではバスに乗っていきます。なかなか遠く1時間ぐらいかかりますが、シートがとっても広く快適なのでずっと座ってて疲れるってことはありませんでした。
バスからの景色は韓国の建物がかっこいいものがあったり、自然が溢れていたり、明洞に近くにつれどんどん東京のような都会さが広がってきます。景色眺めているだけでも飽きません!

ここで注意していただきたいのがグーグルマップで現在地を確認しながら降りる場所を把握するのがベストかと思います◎
日本語表記やアナウンスがないのであれ?通り過ぎた?ここどこ?ってなって私たちは結構困りました。笑

バスを降りてからは荷物を置きにゲストハウスへ向かいました。

場所がビルとビルの間の奥の方にあるのでグーグルマップで見ても少し分かりづらいかと思います。

こちらのゲストハウスまとめサイトとかにあまり載ってないのですが、受付のスタッフ達もとても親切で、日本語話せるスタッフさんもいらっしゃいます。
中もとても綺麗で、部屋にはシャワールームとトイレがあるユニットバスになっています。寝泊まりするだけなのでこれで3000円ならすごくお得です!

フィルステイ明洞
https://www.booking.com/hotel/kr/philstay-myeongdong-seoul.ja.html

荷物を置いて明洞の街中を散策することに!

明洞の街並みはとても都会で渋谷や原宿のような感じでした。
日本人の観光客も多いですが、欧米の方も結構いらっしゃいました。

明洞はパックやコスメのお店、服屋、お土産屋さん、飲食店などたくさんのお店があります。

街には屋台などが多く出店していて、トッポギやチーズドッグなど韓国で有名な食べ物がたくさん食べることができますよ!
トッポギなかなかの辛さだったので辛いのが苦手な方は注意してくださいね!笑

私たちは次の日の帰国時間がお昼過ぎぐらいだったので早めにお土産を買ってしまおうとなり、スーパーなどで韓国海苔や韓国にしかないお菓子などを買いました。
パックのお店の客引きが腕掴まれたりして結構強引なので気をつけてください、、

夜は東大門の広蔵市場へ。

ここにきた理由は踊り食いできるタコと生レバーが食べれる「ユッケチャメチッ」というお店があるのです。

ユッケチャメチッ
https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=3348

小さいお店だと食中毒になりやすいと聞いていたので、私たちは有名なお店を選ぶことにしました◎(自己責任なのでお店に関わらず当たるときは当たると思います。笑)
お客さんは地元の人が多く、お酒を飲みながらつまみを食べるというより、夜ご飯でユッケ丼を食べてる方々が多かったです!

注文するとピリ辛スープ・韓国海苔・キムチ・青唐辛子・にんにく・味噌・ごま油が出てきます。

白いスープのようなものはマッコリです。とっても飲みやすくて美味しいマッコリでした◎

私たちは生レバー・センマイで1つのセットを店員さんにわがままを言って、生レバーだけにしてもらいました!

2人で食べきれるとは思えない量がきました。笑

初めて生タコを食べたのですが、すごく美味しくて口の中で吸盤がすっごいくっつきます!

生レバーも美味しくてずっと食べてられる、、と思いながら食べてたのですが量が多すぎて途中でギブアップしてしまいました。。

お腹いっぱいを超える量でお会計は1人2000円ぐらい。これで2000円ならすごい安いって思えますよ〜!

 

この後は明洞に戻りインスタ映え抜群のレインボーケーキを食べに行くことにしました。

カフェドパリ
http://4travel.jp/overseas/area/asia/korea/seoul/restaurant/10549786/?lid=shisetsu_body_from_travelogue

このレインボーっぷり!

店内では韓国人の女の子が1人で来てケーキ買って自撮りしたり、インスタ映えのところに移動して写真撮ったりしてました!

韓国女子はインスタ映えが当たり前の文化のようで、周りの目も何も気にしません!周りも全く気にしてませんでした!笑

 

1日目はこれで終わりです。

韓国旅行2日目

2日目は朝起きてマッサージに行くことに。

たまたま私たちが泊まっているビルにエステ・マッサージをしているお店があって、きゃりーぱみゅぱみゅやアンミカが来店!と写真があったのでそこへ行くことに◎

 

View this post on Instagram

 

まーちゃんさん(@mna_10.6)がシェアした投稿 -

メニューを選んでいると、店員さんが突然どこかに電話し始めて、電話を渡されて何かと思ったら通訳の方でした。笑

その通訳さんにメニュー内容を伝えてから店員さんに電話を代わると通訳さんがメニューを伝えてくれるので、伝わらない・違うメニューになったり、とかは一切ないので安心です◎

店員さんもいい人で、値段も高くなく、しっかりやってくれるの大満足でした!

 

その後は朝ごはんにおかゆを食べたいね、となったのでうろうろしながら探していたらお土産屋で客引きしているおじさんが美味しいところを教えてくれました!

ちょっと路地裏っぽいところだったので大丈夫かなと思いながらついて行きました。

観光客の方はいなくて、地元の人たちが多かったです。

先にナムルの盛り合わせ的なのが出てきます。

魚類系のおかゆ〜!
私、おかゆって苦手なのですがこのおかゆはダシの味がしっかりしていて本当に本当に美味しくてびっくりしました!!

ジャージャー麺も頼みました。
ジャージャー麺は味濃いめなのにくどくなくてサクッと食べれちゃいます◎

お店の名前を探したのですが、全然出てこなかったです。。

 

明洞の細い通り道はこんな感じです。

カメラ持っていったらすごい楽しそうな道がたくさんありましたよ◎

2日目はお昼過ぎぐらいに飛行機に乗る予定だったので、バスまで空港へ。

おまけ

コンビニで買う飲み物がだいたい甘い

私、海外旅行に行くとコンビニやスーパーで現地にしかない飲み物買うのが好きなので韓国でもやってきました!

海外あるあるだと思うのですが、かなり甘かったです。笑

 

韓国のタバコのパッケージのデザインが◎

特に真ん中の猫のタバコが違う色も何種類かあってとても可愛いんです。

 

現地の人が優しい

道がわからなくて尋ねると、快く教えてくれます。
また、私たちがバスの支払い方法がわからなかったり、ハングルが読めなくてどこのバス停に行けばいいかわからない時に、現地の人から声かけて教えてくれました◎

 

イケメンが多い

完璧に個人的な意見ですが、明洞で3歩歩けばイケメンに出会えます!!!
常にイケメン、イケメンと1人で言ってました!

 

韓国にもギャルがいる

これも個人的なのですが、韓国女子って色白でオルチャンメイクのイメージしかなかったのですが、韓国のテレビ見ていたらギャルが出ててびっくりしました!
声も手の動きもギャル!韓国の青山テルマっていう感じでした!笑

 

弾丸で行ける近さが魅力

韓国は飛行機ですぐに行けちゃうのでとってもいいなと思いました。
明日韓国行く?というノリで行けちゃいます◎
朝早い便に乗れば夜帰ることもできるので日帰りでも!

 

ご飯も美味しくて、人も優しい、とてもいい国だったのでぜひまた行きたい国です◎
時間がなくて海外旅行に行きづらいって方にもオススメです!

SAITABI公式アカウント

最新情報をこちらからチェック!