言語の壁をぶち破る翻訳機ならぬ通訳機

言語の壁をぶち破る翻訳機ならぬ通訳機

日本語や英語が通じない場所で伝えたい言葉を相手にしっかりと伝えられたらいいですよね。

外国語を覚えるのもいいですが、習得に時間がかかるし、不十分な状態でいったらどうしようという不安もあるはず!

言葉は話せないけれど、現地の人と話したい!そんな時に役立つ便利グッズが発売されました!それは翻訳機ならぬ通訳機!

今回は通訳機についてご紹介していきます。

翻訳機じゃない通訳機って何?

翻訳機は、日本語でしゃべって英語や中国語、韓国語にして機械が代わりにしゃべってくれるものです。

日本語を変えることができるだけで、相手側の言語を日本語には訳してくれないのです!

こちらからは一方的にしゃべることはできるけど・・・相手の言葉は理解できない。

便利ではありますが、できれば相手の言葉も言葉として理解したいものです。

 

そこで登場したのが通訳機!

お互いの言語を通訳しながら会話を進めることができるんです!

外国人と会話が途切れること無く話ができるって素敵ですよね!


その商品がポケトークという製品です。

通訳機と公式サイトと書かれていますが厳密にいえば双方向翻訳機となります!

ポケトークの他にも他メーカーでウォークマンのようなイージコミュも発売されています。

 

ポケトークの特徴

翻訳精度が高い

端末上の翻訳機能を使うのではなく、クラウド上のエンジンを使用します。アップデートにより最新の言葉にも対応していきます。

74言語に対応

英語、中国、韓国、ロシア、フランス、タイ、ベトナムなどの言語74言語に対応しています。

126の国や地域に対応

内蔵のグローバルSIMは126の国や地域に対応しています。2年間使い放題となっています。

すごく期待感のある通訳機ですが、口コミをみると意外にも辛口コメントが多いです!
みんなが期待するほどの性能は感じられないのでしょうか!? ただし期待感は高いので注目のジャンルであることは間違いなし!
購入の際は一度、お客様の声やよくある質問などをみておいたほうが良さそうですよ!

公式】POCKETALK_W (ポケトーク) 翻訳機 +グローバル通信(2年)+端末保証(3年) ホワイト

Easytalk(イージートーク) 世界164ヶ国対応 最速0.5秒 瞬間双方向 翻訳機 Wi-Fi対応 4G回線対応 テザリング対応 2.4インチ タッチパネル式ディスプレイ 双方のトークを瞬間に音声翻訳

SAITABI公式アカウント

最新情報をこちらからチェック!