韓国に住んでいてた日本人が薦める韓国料理

韓国に住んでいてた日本人が薦める韓国料理

最近、メニューが豊富でボリュームのある韓国料理にハマっております。

色々な韓国料理を食べたいけれどメニューが豊富すぎて悩んだ末、いつも同じ料理ばかり食べてしまう人も少なくないかもしれません。

現に私は肉派なのでサムギョプサルばかり食べてしまいます。

今回は、私のように同じメニューしか頼めない病の人でも、違うメニューを頼めるように韓国に住んでいた女性の友人が薦める韓国料理をご紹介していきます!

 


 

キムチチゲ

キムチチゲ

韓国といえば白菜などの野菜と、塩・唐辛子、魚介塩辛、ニンニクなどを主に使用した漬物「キムチ」ですよね。

友人もキムチの辛さが好きで韓国料理が好きになったそうです。

キムチの味付けはお店によって違い甘辛いものや熟成された酸っぱいものがあります。

韓国料理にはキムチを使った料理が多いのでキムチを使った鍋料理キムチチゲが特にお気に入りということでした。

キムチ好きの方は、自分好みのキムチを探して色々なお店を回ってみるといいかもしれませんね。

カムジャタン

カムジャタン

カムジャタンは豚の背骨とジャガイモの鍋です。豚の背骨をカムジャ骨、スープをタンと呼ぶのでカムジャタンです。

とても美味しい料理ですが、豚骨の間にあるジャガイモをスプーンでほじって食べる料理なので初デートに頼む料理としては恥ずかしいそうです笑

是非、気のしれた友達と一緒に食べて下さい。

サムゲタン

サムゲタン

鶏を丸ごと一羽入れて、お腹にもち米やナツメや朝鮮人参などを入れたスープです。
土用の丑の日に食べるウナギのように、スタミナがつくと言われており、暑い夏を乗り切るために韓国ではサムゲタンを食べる日があるそうです。

タッカンマリ

タッカンマリ

サムゲタンのように鶏を一羽いれて煮込み出汁を楽しむ韓国料理です。

鶏などを食した後、ククスと呼ばれる韓国うどんの麺に出汁を絡めて楽しみます。

現地ではチンハルメタッカンマリが美味しいと評判で現地の人や日本以外の観光客もよく訪れています。女の人の看板が目印です。

 

 

View this post on Instagram

 

eltsin_kkさん(@eltsin_kk)がシェアした投稿 -

ソルロンタン

ソルロンタン

ソルロンタンは韓国の牛骨スープです。このスープと一緒にゴハンが出てくるので中にいれて食べます。

味は塩を入れて調整します。お店によってはゴハンではなくマンドゥーと呼ばれる丸っぽい餃子で出てくる場合もあります

ヤンニョムチキン

ヤンニョムチキン

ヤンニョムチキンは甘辛いソースがかかったフライドチキンです。日本のチキンとは違う味付けにハマる人が多いです。

新大久保の韓国料理店でも手軽に食べられるのでビールのお供に頼んでみるといいかと思います!

SAITABI公式アカウント

最新情報をこちらからチェック!