赤ちゃんとのおでかけに便利なグッズをご紹介!

赤ちゃんとのおでかけに便利なグッズをご紹介!

赤ちゃんとのおでかけは、いつ機嫌が悪くなるか、ひやひやドキドキ・・・
そんなとき、気が紛れる楽しいおもちゃや絵本があれば、安心ですよね。

しかし、ただでさえ赤ちゃんとのおでかけは荷物がいっぱい!
ミルクやオムツ、着替えだけでもママバックはパンパンに重くなってしまうので、おもちゃや絵本はなるべくコンパクトなものが良いですよね。

そんなおでかけのときにおススメなおもちゃや絵本、便利グッズを紹介します!

小型で丈夫なボードブック

まだまだ口の中になんでも入れてしまう赤ちゃん。硬いボードブックなら、赤ちゃんが舐めたり投げたり引っ張ったりしても、そう簡単には破れません。
また、小型の絵本ならバックの中に入れてもかさばらず、内ポケットに入れると取り出しやすいです。
さらに、仕掛けがある絵本だと、赤ちゃんが飽きにくいのでさらにおススメです!

もいもい ボードブック

amazon

カラフルな色遣いのこちらの絵本。赤ちゃんの注意を引く絵の研究から生まれた絵本だそうです。
かわいい擬音語の繰り返しなので、赤ちゃんも思わず笑顔になってしまいます。

くだものどうぞ

amazon

こちらは果物の皮をむく仕掛けが付いている絵本です!
リアルな描写で、赤ちゃんと「あーん」「パクパク」と食べる真似っこを楽しめます。
こちらの絵本、お野菜バージョンもあり、どちらもおススメです!

落ちないおもちゃ・便利グッズ

赤ちゃんがあそんでいたおもちゃを投げてしまうということは、よくあることですよね。
自宅ならば困ることはなくても、お出かけ中にされると、失くしてしまったり壊れてしまったり。
下に落ちたら消毒・・・なんてことは外ではなかなか難しいですよね。
ならば、どんなおもちゃを持ち歩けば良いのか。それはつまり、落ちないおもちゃです!

Sassy 観覧車おもちゃ

amazon

一つ目は、テーブルに固定するという方法です。
こちらのおもちゃ、一見大きくてかさばるように感じますが、二つに分解できるので持ち運びにも便利です。
おでかけ先でのテーブルなどに固定すれば、赤ちゃんが落としてしまう心配もなくとても便利です。
また、電源を入れると音も出るので、音を出しても大丈夫な場所なら、さらに楽しむことができますね。

HKUN おしゃぶりホルダー

amazon

二つ目は、おもちゃ自体を赤ちゃんの洋服やスタイにクリップで留める方法です。
おしゃぶりホルダーとして作られているものが多いですが、クリップで付けても重くない布製のガラガラや歯固めならば、落とさないおもちゃとして大活躍です。

さいごに

いかがでしたでしょうか。
赤ちゃんとのおでかけは、赤ちゃんが笑顔でいてくれる時間が多い方が、家族もみんな嬉しいですよね。
赤ちゃんが好きなおもちゃや絵本、便利なグッズを持っていればさらに楽しいおでかけになることでしょう。

SAITABI公式アカウント

最新情報をこちらからチェック!