週末に行けちゃう台湾旅行!

週末に行けちゃう台湾旅行!

長いお休みが取れない方にもぜひ行ってほしい海外旅行が台湾

1泊2日で十分楽しめますし、日本から4時間ほどで行けちゃいます。

これから私が台湾で撮った写真と共に台湾の魅力をご紹介します。

 

台北

私は移動しやすいようにと思い台北の駅近くのホテルに泊まったのですが、台北は高いビルや交通量が多かったりとっても都会で、ホテルの方もちゃんと日本語対応スタッフがいらっしゃるので安心でした!ホテルもとても綺麗でした。

5月に行ったのですが、暑さと日差しと湿気がすごかったです。

台湾は湿気が多く晴れの時は紫外線も強く日差しも暑かったり、突然雨が降ったりすることが多いので、折りたたみ傘を持っていくのをオススメします。

お土産などを持ったりしてる時があると思うのでワンタッチの方が便利です!

龍山寺

龍山寺は色彩も素敵で、中にある滝や装飾なども立派です。日本のお寺とはまた一味違います。
お線香も買ってお参りすることも可能です。
外国人観光客もいますが、それよりも現地の人が真剣にお祈りしている姿を多く見かけました。

この近くにある公園では年配の方がのーんびり過ごしていて、なんだかのほほんとした気持ちになれます。

ちなみに夜の龍山寺はライトアップなどが綺麗でこれもまたオススメだそうです!

西門町

まるで東京の原宿のような場所!

台湾の若いカップルや友達同士で来てる人が多く、今時なおしゃれな方がとっても多かったです。
お店も原宿竹下通りのようにいろんなお店が並んでいます!

台北101

観光スポットでも有名な展望台。
私は展望台には登らず、ショッピングモールなどを見て楽しみました。
有名なブランドからフードコート、高級なスーパーマーケットなどが入っており内装もとても綺麗で日本のデパートとそんなに変わりません。
こちらのスタバでは台湾限定を飲むこともできました!

九份

「千と千尋の神隠し」の舞台にもなったことで有名な九份。
台北から乗り換えなしのバスで1時間半程景色を眺めたりしてるとあっという間に到着できます。
食べ歩きはもちろん、お土産も買えますし、山々を眺められるテラス席がついているおしゃれなカフェから台湾ならではのお茶を楽しめるお店まで色々あります。
頂上からの眺めは本当に絶景で綺麗で、九份の階段は赤い提灯などのライトが夜の景色をさらに綺麗に見せてくれるので、夕方から行くのをおすすめします!
観光客の方が多く、日本人もたくさんいましたよ。

九份で必須なのが虫除け!
時期も暑い時期だったので、頂上には結構な数の虫がいました。

こちらの商品は新有効成分「イカリジン」を配合し、お肌にやさしい海洋深層水使用。子どもから大人まで使える虫よけスプレー。
たっぷり使える大容量200mLサイズ!無香料なので虫除けスプレーの独特な匂いが苦手…という方にもお使いいただけます。

 

【記事】夏の虫除けスプレー

饒河街夜市

 

こちらの夜市は一本道で全部のお店が見れます。
屋台の食べ物は美味しく、服なども売っていたり、とっても楽しめます!
屋台で文字が読めなくてこれはなんだろう…と困っていたら、台湾女子が英語で訳してくれたりして現地の優しさにも触れほっこりしました。

夜市で大活躍するのがウェットティッシュ!これあって本当に損しません!
屋台の食べ物食べてると確実と言っていいほど手が汚れます…
食べ歩きの時やいろんなシーンで役立つのでたくさん持っていかれるのをおすすめします。

楽天トラベル

PICKUP記事 - 時間よ止まれ!楽しい思い出の瞬間を“まるごと”撮れるカメラ。