アンテロープキャニオン→モニュメントバレー→グランドキャニオンへのツアー
私達の目的地は1979年に世界遺産に登録されたあの有名な”グランドキャニオン国立公園”でした。
グランドキャニオンは皆さんもちろん聞いた事はありますよね?グランドキャニオンは数多く国立公園があるアメリカの中でもトップクラスのスケールで、一生に一度は行ってみたいと言う人も多いとても人気なスポットです!
私達のツアーはネバダ州ラスベガスから入りバスでアリゾナ州のアンテロープキャニオンからモニュメントバレーそしてグランドキャニオンの順番で回るツアーでした。
まず最初の目的地のアンテロープキャニオンからご紹介させて頂きますね。
アンテロープキャニオン
「水が岩を流れる場所」という意味のアンテロープキャニオン。
アンテロープキャニオンはもともとはロッキー山脈が隆起してきた時に出来たコロラド台地の一部です!
周辺は砂漠気候で一年中とても乾燥しているんです。
私達が行ったのは2月だったのですが、日本でいう春と同じくらいの気候でした。
アンテロープキャニオンに行くにはペイジという小さな街が玄関口です。
そこからジープに乗って10分弱位だったと思いますが私達はアンテロープキャニオンに向かいました。
しばらくジープに揺られ景色を眺めているうちに到着。
そこにはドーンと大きな岩があり、その間に亀裂が入っていて、えっ?ココが入り口?
実際入り口は思ったよりも意外とこじんまりというイメージでした。
しかし、メインのアンテロープキャニオンはこの大きな岩の中ですね!!
心を弾ませながら日本人ガイドさんに案内され中へ・・・
ここがアンテロープキャニオンの中です!
なんとも言い表せない感動!!
どうですか?皆さん。素晴らしいですよね?
自然界にこんな神秘的で幻想的な空間が存在しているなんて驚きでしかないですよね。
私達が行った日は快晴で岩と岩の間に光が差し込み、それがまたとても美しかったです。
壁の表面を触ってみると冷んやりとしていて、ザラザラっとした岩と言うイメージでしょうか近くで見ると、とても綺麗な曲線があり見る者全てを魅了するとても素晴らしい場所でした。
写真は一枚一枚美しい物ばかりで選びきれないほどたくさん撮りました。
光の入り方でどんどん雰囲気が変わり常にシャッターチャンス!という感じです。
アンテロープキャニオンは太陽の光の関係もあり季節によっても違いますがお昼前後の時間がかなり混んでます。ツアーでしか行けないので良く調べてから予約して下さいね。
そして、1時間弱のツアー時間も終わり名残惜しい気持ちもありましたが、私たちのバスは今夜の宿のあるユタ州モニュメントバレーを目指して走りはじめました。