【2018年】都内でオススメのお花見スポットを紹介!

【2018年】都内でオススメのお花見スポットを紹介!

気づけばもう桜が満開で、気温は20度超える日も多くなり、外に一歩出てみるとお花見がしたい!そんな気分にさせてくれる日々になりました。

今年はどこに桜を見に行こうか迷ってるみなさんに2018年のオススメ花見スポットをご紹介します!

仕事終わりに大人の街で夜桜を楽しめる花見スポット

アークヒルズ(六本木)

 

 

ほしちえさん(@bikara_chie)がシェアした投稿 -

 

アークヒルズの外周通り沿いには、なんと150本程のソメイヨシノが並んでいます。

開花期間中はライトアップがされているので、都心ならではのたくさんのビルやマンションなどの明かりとライトアップされた夜桜が合わさってとても美しく綺麗に見えると思います。

アークヒルズさくらまつり2018が3月30日(金)〜4月1日(日)に開催されるとのことなので、こちらもぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

アークヒルズ公式サイト→http://www.arkhills.com/events/2018/03/003275.html

 

 

 

 

 

八重洲さくら通り(東京駅)

 

 

山田 慶子さん(@keeeiko0702)がシェアした投稿 -

東京駅という立地に約150本のソメイヨシノがトンネルのように並んでいます。

出張などで新幹線やバスで東京駅に訪れた際にも立ち寄ることできますね。

まさにサラリーマンや東京駅付近で働いてる方には癒しの帰り道になるのではないでしょうか?

日八会さくらまつり2018は4月6日(金)〜4月8日(日)、生ビールやワインなどのお酒はもちろん焼き鳥などのおつまみの模擬店を出店するそうです。

お酒好きな方には見逃せない情報ですね!

 

日八会さくら祭り2018公式サイト→http://www.28kai.jp/festival/sakura.html

 

昼間からみんなで楽しめる花見スポット

上野恩賜公園(上野駅)

今、パンダのシャンシャンで話題の上野にある上野恩賜公園。

こちらは800本もの桜があるので、存分にお花見を楽しめるのではないでしょうか?

屋台も出ていたりするので手ぶらで行ってもきっと楽しめるはずです。

また近くには博物館、美術館、動物園などもありますし、飲み足りなかったら上野の飲屋街で寄り道してみたり、丸一日桜と上野を満喫できること間違いなしです!

 

 

上野恩賜公園公式サイト→https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index038.html

 

 

 

 

 

代々木公園(原宿駅・明治神宮駅)

m.kanekoさん(@mamoru170401)がシェアした投稿 -

花見と言えば代々木公園!のイメージが強いかと思います。

とっても人も多くいますが、そのぶん桜が綺麗なスポットもたくさんあります!

貸し出しの自転車があったり、ドッグランがあるのでわんちゃんを飼っている方にはとてもオススメです。

 

代々木公園公式サイト→https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index039.html

 

ゆっくりのんびりお花見を楽しめるスポット

六義園(駒込駅)

六義園の1番の見所といえば、立派で美しいシダレザクラ。高さ約15m、幅約20mあるそうです。

ライトアップされてさらに美しく幻想的な夜桜を見れるでしょう。特にカメラが趣味の方にはテンションが上がるスポットになるはず。

また園内には六義園名物の三福団子もあるのでそちらも楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

 

六義園公式サイト→http://teien.tokyo-park.or.jp/contents/index031.html

 

 

 

 

清澄公園(清澄白河駅)

 

 

naokoさん(@a.naoko.a)がシェアした投稿 -

清澄庭園では飲酒やレジャーシートのしようが不可となっているので、のんびり静かにお花見をしたい方にはぴったりのお花見スポットとなっています。

自由広場にあるサトザクラは4月中旬頃が見頃となるそうなので、今の時期にお花見に行けなかった方も4月中旬頃にこちらに訪れてみてはいかがでしょうか?

また清澄白河といえば有名なブルーボトルコーヒーを始め、おしゃれなカフェなどの飲食店がたくさんあります。

桜を見るついでに清澄白河を散策してみても楽しめると思います!

 

 

清澄庭園公式サイト→http://teien.tokyo-park.or.jp/contents/index033.html

 

 

さいごに

いかがだったでしょうか?

この時期にしか楽しめないお花見を存分に楽しんでみてください。

ぜひこちらの記事も一緒に読んでみてください→お花見に最適なグッズやリュック・バッグのご紹介

SAITABI公式アカウント

最新情報をこちらからチェック!

楽天トラベル

あわせてよく読まれている記事