マニラから車で行けるショートトリップにおすすめ!とっておきの癒しスポ ット3選!

マニラから車で行けるショートトリップにおすすめ!とっておきの癒しスポ ット3選!

フィリピンには、ビーチリゾートや近代都市だけではなく、マニラ郊外にも魅力的なスポットがいくつもあります。

大自然に癒される穴場スポットや、フィリピン人セレブに愛される避暑地、子供も大人も楽しめる欲張り旅に最適なスポットなど、マニラ在住の筆者が厳選した、訪れておきたい観光地を3つご紹介します。

どれもマニラから車で行けるため、ショートトリップには最適です!

まるでファンタジーの世界 ヒドゥン・バレー・スプリングス

大自然に囲まれて、ゆったりとリフレッシュしたい方におすすめなのが、天然温泉を楽しめるヒドゥン・バレー・スプリングスです。

 

喧騒を忘れ、天然温泉の心地よい暖かさに身も心も癒されること間違いなしです!

 

 

 

ヒドゥン・バレー・スプリングスってどんなとこ?

まるでファンタジーの世界のような自然の美しさを体感できる、フィリピン通に人気のリゾート地です。

 

山と山の谷間の渓谷にあり、滝から流れでる天然温泉が楽しめると人気の場所です。

 

温泉といっても、日本の温泉とは違い、温水プールに近い温度で、水着を着て入り、のぼせることなく長時間楽しむことができます。

 

 

 

ヒドゥン・バレー・スプリングスの魅力をご紹介!

とにかく、自然の美しさにただただ感動すること間違いなしです。

思いっきり自然を満喫したい方にはぴったりの場所です。

 

足の先まで見える透明度の高いお湯に浸かり、体が癒されるのはもちろん、周りを囲む深い緑、そして心地よい滝の音に、目も耳も癒されます。

 

 

また、リゾート内には3種類の温泉のほかに、トレッキング感覚で行ける滝壺と、ゴルフコース、ブッフェレストラン、そして宿泊施設もあります。

日帰りはもちろん、泊まりでゆっくりリフレッシュするという贅沢な時間の使い方もおすすめです。

 

 

 

マニラからどのくらい?

ヒドゥン・バレー・スプリングスは、ラグナ州アラミノスという地区に位置し、マニラからは車で約2時間ほどで到着します。

 

旅行会社などでツアーも組まれているので、初めての場合はツアーで訪れると安心です。

 

 

また、個人で行く場合はドライバー雇ってレンタカーで行くのがおすすめです。

知る人ぞ知るリゾート地なので、ドライバー任せにせず自分でもナビを確認しながら行くのが安心ですよ!

 

 

 

ヒドゥン・バレー・スプリングスへの必需品は?

水着とタオル、そしてマリンシューズがあると安心です。

 

ほぼ自然のままの地形なので倒木した木の上や岩の上を歩くシーンがあります。

浮き輪も使用できるので、持っていくとより楽しめます。

 

更衣室の横にちょっとした売店があるので、在庫さえあればそこで浮き輪を買うこともできます。

フィリピン人セレブ御用達の避暑地 タガイタイ

 

 

Tagaytay Philippinesさん(@tagaytayhits)がシェアした投稿 -

フィリピンのお札にも描かれるほど、フィリピンで愛されている場所が、タガイタイです。

山地にあり比較的涼しい気候が魅力で、フィリピン人セレブや、欧米からの観光客で年中賑わっています。

 

 

タガイタイってどんなとこ?

山地にあるため、マニラなどの都市部に比べ涼しく、フィリピンの避暑地として人気を集める場所です。

 

 

周辺では様々なアクティビティが楽しめます。さらに、小さなカフェや隠れ家レストランもたくさん存在しているため、見所満載なリゾート地で、日本でいう軽井沢のような雰囲気があります。

 

なかでも、世界最小の活火山として知られるタール火山と、そのタール火山に出来たエメラルドグリーンのタール湖のコラボレーションは、まさに絶景です。

 

 

 

タガイタイの魅力をご紹介!

 

 

Sonya's Gardenさん(@sonyasgarden)がシェアした投稿 -

タガイタイは、ざまざまな見所が満載のため、丸一日使って旅を満喫したい方におすすめです。

 

 

なかでもタガイタイに来たら必ず見てほしいのが、タール湖に囲まれたタール火山の絶景です。

高台から見下ろすのもよし、タール火山を実際にトレッキングするもよし、自然の壮大さに感動します。

 

また、タール火山では乗馬トレッキングという珍しい体験もできますよ。

 

 

他にも、色鮮やかな花や木々を思う存分楽しめる庭園「ソニアス・ガーデン」もおすすめです。おとぎ話の世界に紛れ込んだかのような感覚になる、美しい庭園は必見です。

敷地内には、オーガニックレストランやスパもあり、女性には特に大人気のスポットです。

 

 

 

マニラからどのくらい?

タガイタイは、カヴィテ州という場所にある都市です。

マニラからは車で約2時間弱で到達します。フィリピンの祝日にあたる日は周辺の渋滞がひどい場合もあるので注意が必要です。

 

各旅行会社から、タガイタイを満喫する1日ツアーなども出ているので利用するのもおすすめです。

 

 

 

タガイタイ名物スイーツ「ブコパイ」は食べる価値あり!

 

 

Tara Sa Southさん(@tarasasouth)がシェアした投稿 -

タガイタイの名物スイーツといえば、ブコパイです。

ココナツの身がたっぷり入ったパイで、独特な食感と優しい甘みに、病みつきになります。

 

このブコパイを買うためだけに、マニラから2時間かけてやってくる人も多くいるそう!

訪れた際はぜひ、一度食べてみてください。

室内レジャーなら マニラオーシャンパーク

室内で涼しく快適に遊びたいという方には、マニラオーシャンパークがおすすめです。

広い水族館に、レストランとホテルも併設されていて、まさにマニラからのショートトリップにぴったりの場所です。

 

 

 

マニラオーシャンパークってどんなとこ?

マニラ湾に面した水族館で、その規模は東南アジア最大と言われています。

 

水族館でありながら、鳥と戯れられるゾーンやアトラクションゾーンがあったりする不思議なテーマパークで、子供から大人まで楽しめるスポットとなってます。

また、基本的に屋内施設なので涼しく快適に過ごすことができます。

 

 

 

マニラオーシャンパークの魅力をご紹介!

 

Manila Ocean Parkさん(@manilaoceanpark)がシェアした投稿 -

フィリピンならではの、迫力ある肉食魚から、カラフルな熱帯魚まで、日本の水族館では見られないような魚も展示されているのが最大の魅力です。

他にも、トンネル水槽やダイビング体験もできるなど見所は満載です。

 

また、併設されているホテルの一室にはなんと、部屋の壁一面が水槽になっている部屋もあります。ベットに横になりながら、大きな水槽を鑑賞するという贅沢な時を過ごせます。

 

 

そして、ここから車ですぐの距離に、世界遺産のマニラ大聖堂があるのも人気の一つです。

まだ涼しい朝のうちにマニラ大聖堂の荘厳さを楽しみ、暑くなってきたらマニラオーシャンパークへ移動し、最後はマニラ湾に沈む夕日を堪能すれば、大人も子供も楽しい旅を演出できます。

 

 

 

マニラからどのくらい?

マニラ湾に面した場所にあり、マニラからは車で40分程で到達します。

マニラ市内にある観光地なので気軽に行くことができますが、タクシーで行く場合、ドライバーによっては割高な交通費を請求してくることもあるので事前に確認するのがおすすめです。

さいごに

マニラから少し離れるだけで、いつも訪れるフィリピンとはちょっと変わった楽しみ方ができます。

ご紹介したスポットをぜひ参考にしていただき、癒しのショートトリップを楽しんでください!

SAITABI公式アカウント

最新情報をこちらからチェック!

楽天トラベル

あわせてよく読まれている記事