冷たくて美味しい「かき氷」の東京旅!

冷たくて美味しい「かき氷」の東京旅!

もう冬もすっかり終わり、暖かいというよりも暑いな〜と感じる日が多くなってきましたね。

いつからか始まったかき氷ブーム。人気店ではかき氷目当てに行列ができるお店もたくさんあります。

昔ながらのシロップだけでももちろん美味しいのですが、甘いホイップがのっていたり、ふわっふわの大盛りかき氷だったり、いろんなかき氷がたくさんでてきています。

そんなかき氷ブームの人気店をいくつかご紹介していきます。

まめ茶和ん(飯田橋駅)

こちらはかき氷専門ではなく、うどんとかき氷と和菓子のお店。

 

お腹が空いていたらうどんを食べた後にふわふわのかき氷を食べてもいいかもしれませんね。

また季節限定メニューなども出ているので、暖かい季節以外に訪問しても楽しめると思います!

 

電話番号:090-6708-6737

住所:東京都千代田区富士見2-7-2 飯田橋プラーノ2F

営業時間:讃岐うどん:平日11:50~20:00ラストオーダー 土日祝日12:00~18:00ラストオーダー

※平日14:00~17:00及び土日祝日は4種類のみ。

かき氷:平日13:00~20:00ラストオーダー 土日祝日12:00~18:00ラストオーダー

※材料無くなり次第終了

廚菓子くろぎ(本郷三丁目駅)

こちらは東大の本郷キャンパス内にある和菓子とコーヒーを提供しているお店。

 

公式サイトに

"料理屋が生み出す今までに無い、和菓子の進化。

「廚」の意味でもある「職人の手仕事」一つ一つをお客様にお伝えしたい。"

と書いてあります。

 

まさにその通り、料理の色彩、外見、味、食器など全てが繊細なのです。

 

 

今は期間限定でかき氷メニューに「新じゃが」があるそうで、これがとっても美味しいんだとか。

ぜひ和菓子も一緒に楽しんでみてください。

廚菓子くろぎ

電話番号:03-5802-5577

住所:東京都文京区本郷7-3-1 東京大学 本郷キャンパス 春日門 Daiwaユビキタス学術研究館 1F

営業時間:9:00~19:00 (L.O.18:30)日曜営業

公式サイト:http://www.wagashi-kurogi.co.jp/

 

ひみつ堂(日暮里駅)

 

Arai Tsutomuさん(@araitsutomu)がシェアした投稿 -

日暮里にあるかき氷専門店のお店!

 

すごい行列ができ、かき氷専門店ということもあって、冬でもぺろっと食べられるほどすごく美味しいと評判です。

かき氷専門ですが、グラタンも美味しいんだとか。

 

 

空いてる時間帯やメニューなどはツイッターで確認できるので、こちらを確認してから足を運んでみてくださいね。

 

ひみつ堂

住所:東京都台東区谷中3-11-18

営業時間:10時頃〜18時頃まで営業
曜日により20時まで・開店早まるとき有

定休日:月曜日(10月~5月は火曜日)8月は月曜も営業!
※急な変更もございます。

公式サイト:http://himitsudo.com/

かき氷喫茶 バンパク(三軒茶屋駅)

三軒茶屋というおしゃれな街の地下に潜んでいるかき氷屋さん。

夜はライブバーなので、こちらの営業はお昼から夕方までになります。

内装もとってもおしゃれで、かき氷の形や色使いがとても綺麗なんです!

また女子の大好物、チョコミントもあるので、チョコミント好きは見逃せませんね。

世田谷線沿いはおしゃれなお店も多いので、このへんをお散歩するのも楽しそうですね。

かき氷喫茶 バンパク

住所:東京都世田谷区太子堂2-23-5 プルミエ太子堂B1F

営業時間:12:00~18:00(L.O.17:30)

ブンブンブラウカフェウィズビーハイブ(旗の台駅)

necoichigoさん(@chi_cotton3)がシェアした投稿 -

こちらはなんとラーメン・かき氷・エステといった女子にはたまらないお店!

「体に良くて美味しい」がテーマの飲食店・美容店となっていて、店内にはエステサロンもあるそうです。

また、ミシュランガイドに掲載されたというとってもすごいお店です。

かき氷は溢れてますよ、と言いたくなるほどふわふわ氷にたっぷりソースが…!

ラーメンもとっても美味しく、体にいいとのことなのでダイエット中や健康面を気にしてる方も気にせず食べれますね。

ブンブンブラウカフェウィズビーハイブ

電話番号:03-6426-8848

住所:東京都品川区旗の台3-12-3 J-BOX ビル2階

営業時間:月・火・木・金・土 12時~15時(LO14:30) 18時~23時(LO22:30)
日曜・祝日 12時~16時(LO15:30)

定休日  水曜日

さいごに

かき氷特集いかがでしたか?

夏本番になる少し前の今の時期にかき氷を楽しむのもとっても素敵なひと時を過ごせると思います。

またどのお店も混雑状況を把握してから行くと、ながーい行列に並ばずにかき氷を楽しめるかもしれません。

ぜひふわふわの甘くて美味しいかき氷を堪能してください。

PICKUP記事 - 時間よ止まれ!楽しい思い出の瞬間を“まるごと”撮れるカメラ。