中山競馬場 で絶対に食べておきたいオススメグルメ

中山競馬場 で絶対に食べておきたいオススメグルメ

中山競馬場

関東にある中央競馬場といえば年末最大の盛り上がりをみせる有馬記念の開催地「”中山競馬場”」です。

 

WINSで競馬をするのも熱いですが、画面越しでみるよりも自分の目で競馬を見るほうが盛り上がれること間違いなしです。

競馬場へ実際に足を運んで競馬観戦をするのなら競馬場という特別な空間で味わえるグルメも堪能できると更に楽しい時間を過ごすことができます。

この記事では中山競馬場で絶対に食べておきたいオススメグルメを紹介していきます。

熱々スープで身も心も熱くなれる”ラーメン”

中山競馬場 ラーメン

中山競馬場で最も人気のラーメンをご紹介したいと思います。有馬記念の開催日は大行列ができるほど並びます。

中山競馬場のラーメン店は4店舗あります。醤油ラーメンや味噌ラーメンがありラーメン店によってトッピングも違います。

翠松楼(スイシュウロウ)

中山競馬場のスタンド地下1Fにあるラーメン店です。

最も人が集まりやすいのでいつも行列ができている人気店です。有馬記念のときは長蛇の列が馬券券売機近くに接近する勢いでした。

ラーメンはチャーシューワンタン麺。お値段680円。

買う馬券を何にしようか考えているお客さんが競馬新聞を読みながらラーメンをすすっていればこの翠松楼のラーメンでしょう。

ど・みそ

味噌ラーメン好きなら絶対に食べておきたい味噌ラーメンです。スタンド1階レストラン棟にあります。

食券を買って注文するタイプとなります。

特みそこってりラーメンはチャーシューとゆで卵、もやし、海苔、コーンが入っているゴージャスな一品です。

さらに中山競馬場限定の中山スペシャル味噌ラーメン(1200円)もあるので、レースに勝ったら是非食してください。レースに負けたやけ食いでもありですよ。

ちりめん亭

どみそと同じフロアにある魚介系ラーメンです。パドックに近いです。

このラーメンは煮干しの臭みがなく、魚介の旨味が凝縮されたラーメンです。

中山競馬場 ちりめん亭 ラーメン

一番は魚介醤油ラーメンSPです。チャーシューと煮玉子、のりが他のメニューよりも増量しているスペシャルバージョンです。ガッツリと食べて勝負に挑みたい人にはオススメです。

 

サッポロラーメン 北斗

北斗は、多くの人が観戦するスタンド棟ではなく、馬たちが走るコース中心に位置する緑の広場にあるラーメン店です。

メニューは醤油ラーメンと味噌ラーメンの2種類が用意されています。どのラーメンを食べようか迷っている人にはどちらも選べるので嬉しい品揃えですね。

トッピングはネギやメンマとあっさり目ですが、すぐに腹ごしらえをしてレースに戻りたい人にはピッタリなお店です。

飯処福麺

馬場内緑の広場で「福」「麺」と書かれていたココ。

6種類のラーメンと丼物や焼きそばなど多数の品揃えがあるのが特徴です。

ラーメンは「馬力ラーメン」「醤油ラーメン」「うま塩ラーメン」「味噌ラーメン」「九州とんこつラーメン」「とんこつ醤油ラーメン」の6種類です。

一押しは鶏豚ベースのスープと辛味噌ニンニク仕立ての馬力ラーメン。

黒い器に赤く燃える赤い色のスープは見るだけでも熱くなります。

これを食べれば頭が冴えていつもの自分とは違う予想ができるかも!?勝負どころで奥せず大金を手にしてしまうかも!

 

こちらも是非食べてもらいたいオススメグルメ

勝つカレー

競馬に勝つ!ゲン担ぎ感タップリのカレーライスです。

食べた感想は昔懐かしのカレーという印象です。

こちらもパドックの奥にある1階レストラン棟で食べることができます。

もつ煮込み

こちらのもつ煮込みは優しい味付けでした。

これまた繊細な味でお酒と一緒に食したい一品です。

 

中山競馬場のグルメは競馬だけではなく競馬場そのものを楽しむキッカケになること間違いありません。

今年は中山競馬場へ行くという人は、競馬だけではなくグルメにも注目してみると楽しい時間を過ごすことができますよ。

※ラーメン以外のグルメは後ほど追加いたします。お楽しみに♪

SAITABI公式アカウント

最新情報をこちらからチェック!