東京で食べられる羊肉が美味しいお店

東京で食べられる羊肉が美味しいお店

牛肉や豚肉、鶏肉に比べて食べる機会が少ない羊肉。

実は羊肉は[ヘルシーミート]として評価されており、低カロリーで必須アミノ酸や鉄分、ビタミンが豊富なのです!

今回は、そんな羊肉を美味しく食べられるお店を紹介します!

ひつじや(四谷三丁目)

 

この投稿をInstagramで見る

 

sayanyan♡さん(@sayanyan_382)がシェアした投稿 -

代々木に本店があり世界各国の羊料理が楽しめるお店。
このお店で絶対に食べていただきたい料理[ひつじのたたき]です。新鮮だからこそ食べられる一品。
さっぱりしたソースと玉ねぎスライスと一緒に召し上がってみてください!
その他にも羊のステーキや煮込み料理、そして新鮮なお魚料理も多数ございます。

住所:東京都新宿区四谷3-13-24 ミズキビル2F
公式サイト:http://hitujiya.ddo.jp/

味坊(神田)

 

この投稿をInstagramで見る

 

yoko.oishiさん(@yoko3533)がシェアした投稿 -

 

この投稿をInstagramで見る

 

marie sekiさん(@i_am_marieeee_)がシェアした投稿 -

神田駅のガード下にある中華料理のお店。
様々な羊料理のバリエーションがある中でオススメが[ラム肉の水餃子]と[ラム肉のクミン炒め]です。
水餃子はもちもちの皮と羊の香りが詰まった餡のバランスが絶妙です!
ラム肉のクミン炒めはスパイスとの相性バッチリでお酒がすすむ一皿になっています。
その他にこのお店の人気メニューが[青唐辛子と香菜のサラダ]です。青唐辛子の辛さと香菜のさわやかさがクセになります。
羊料理と一緒に食べていただくと更に楽しめます!

住所:東京都千代田区鍛冶町2-11-20 1F・2F
食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13009143/

だるまや(新宿三丁目)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Halcaさん(@this_is_halca)がシェアした投稿 -

系列店もあり、北海道から仕入れている生ラム肉を使ったジンギスカンのお店です。
羊の塊肉を豪快に焼き羊本来の味をシンプルに頂く。この食べ方により生ラム肉の臭みもなく新鮮さが伝わります。羊の油で焼かれた野菜も一緒に食べるのが最高です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

まさきさん(@masaki6reds)がシェアした投稿 -

ここでもう一品オススメしたいメニューが[羊のハンバーグ]です。
網の上で丁寧にじっくり火を通していきバーナーで表面ん焼き香ばしさを増します。羊の旨味がぎゅっと詰まったハンバーグです。
〆のご飯やラーメンと食べても最高の組み合わせです。是非お試しください。

住所:東京都新宿区新宿3-3-7 三慶ビル5F
食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13221790/

下町バルながおか屋(上野)

 

この投稿をInstagramで見る

 

下町バルながおか屋さん(@nagaokaya.event)がシェアした投稿 -

カジュアルにラムチョップが食べられるお店。
シオとタレの2種類の味付けがあり、1本~オーダーできるので焼き鳥感覚で食べられるのがウリの1つ。
香ばしくジューシーに焼かれたラムチョップはビールにもワインにもピッタリ合います。
ラムチョップ以外にもパエリアの看板メニューもございますので幅広く楽しめます。

住所:東京都台東区上野2-9-5 1階&4階
公式サイト:https://nagaoka-ya.com/

さいごに

いかがでしょうか?
ご紹介したお店は一部であり、昔とは比べて羊肉の取り扱いがとても良くなっていますので美味しく食べられるお店もたくさんあります!
是非、自分の美味しい羊肉見つけてみてください。

SAITABI公式アカウント

最新情報をこちらからチェック!