おすすめの自然スポット
グアムはショッピングやマリンスポーツの観光地として知られていますが、自然もたくさんあります。私がおすすめするのは、南部の自然スポットです。
そこで絶対行かなきゃ損!な自然スポットを地図上の端に沿って反時計回りに進んでいき、タモン地区まで帰る経路順にご紹介します。
Cetti Bay Overlook(セッティ湾展望台)
まずはじめのおすすめ自然スポットはセッティ湾展望台です。
山が続く道を走っていると途中に小さい駐車場があります。ここはちょっとした休憩場所にする方にも最適です。
階段を上ると海と山が一望できます。日本にではなかなか見ることができない風景ですし、グアムにはまだこんなに自然があるのだと思いました。
Merizo Pier Park(メリッソ浅橋)
再び車を走らせ赤い大きな橋を渡り道なりにいくと大きな駐車場があり、そこがメリッソ浅橋です。(ココス島行きのボートが出る場所のすぐ手前です)
この場所はローカルの子供たちが浅橋から海に飛び込む遊び場になっています。子どもたちは日本語を勉強しているのか、「コンニチハ!」とあいさつしてくれました。タモン地区では味わえないローカルの人達とのふれあいもできます。皆さんも子供たちに混ざってジャンプしてみてください!
Inarajan Bear Rock(イナラハン熊岩)
海にジャンプした後は、グアムの最南端を通り過ぎ、イナラハンの湾岸沿いを走っていると右側に駐車場がみえてきます。そこからイナラハン熊岩が見えます。その名の通り熊の形をした巨大な奇石です。標識などがないのでわかりにくいですが、見つけてみてください!
Inarajan Natural Pool(イナラハン天然プール)
熊岩から3分程車を走らせるとイナラハン天然プールに着きます。ここもローカルの子供たちが遊び場所になっています。
水が透き通っていると魚が見え、一緒に泳ぐことができます。奥まで行くと外海につながり、境目は波しぶきがたち迫力があります。パビリオンがあるのでそこで日焼けが気になる方はそこで休憩もできます。
Talofofo Falls(タロフォフォの滝)
イナラハン天然プールから北方面に走りDandan Rdを左に曲がるとタロフォフォの滝に着きます。
この自然スポットをいくつか紹介してきた中で唯一有料の場所です。でも行って損はありません!この場所は泳いだり、飛び込んだり、滝に打たれたり、園内を散歩するだけでも十分楽しめます。
このタロフォフォでも改めてグアムの自然の素晴らしさを感じることができます。
以上が絶対行かなきゃ損!の自然スポット編でした。